<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
上野 国立科学博物館Part2  常設!
「海のハンター展」を見た後そろそろお腹も空き科学博物館内のレストランへさすが科学博物館のレストラン、天井に恐竜の絵が
2016_0715_020046-CIMG3746.jpg

フワフワオムライスを食べました
2016_0715_020258-CIMG3747.jpg

ランチを済ませ今度は常設へ。恐竜の骨です。大きいですねえ
2016_0715_013423-CIMG3741.jpg

2016_0715_013435-CIMG3742.jpg

2016_0715_024119-CIMG3767.jpg

大きいアンモナイトの化石
2016_0715_024004-CIMG3766.jpg

次は剥製のコーナー。日本に住む動物達です!これは日本カモシカかな
2016_0715_013711-CIMG3743.jpg

2016_0715_013729-CIMG3745.jpg

これはジャコウネズミの親子このままくっついて走ります。どのアニメか忘れましたがディズニーのアニメに出て来た様な
2016_0715_022244-CIMG3755.jpg

この子は有名な渋谷のハチ公ですず~っと渋谷の駅で亡くなった主人を待っていたなんて可哀そうになりました。けなげなハチ。
2016_0715_022320-CIMG3757.jpg

この子は南極観測船に乗り南極に置いてこられたジロだそうです。極寒の中よく生きていましたねなんで南極に置いて来たのでしょう連れて帰れば良かったのに
2016_0715_022332-CIMG3758.jpg

これは朱鷺。絶滅してほしくないですね
2016_0715_022428-CIMG3760.jpg

科学博物館の建物も古く素敵なステンドグラスの窓
2016_0715_023428-CIMG3762.jpg

ドームの天井です。素敵ですね好奇心そそられる1日でした
2016_0715_021822-CIMG3749.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
恐竜がいたなんて信じられませんが、本当にいたのですね。
ハチ公ちゃん、優しい目をしていますね。
ジロちゃんは賢そうな顔。
良くぞ、元気でいましたね。
思っただけで胸が痛くなります。

常設も楽しそうですね。
夏休み、孫が来たら行ってみたいです。
野いちごさんへ
科学博物館、子供たちにとってはとっても良いところだと思います。お隣には世界遺産になったル・コルビジェの設計した国立西洋美術館もありますし上野は楽しいですよ!ぜひお孫さんと楽しんでいらしてください!!大人も楽しいですよ!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR