やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  ルーク逝く

従兄の飼っていたバーニズシープドッグのルーク、去年会った時はとっても元気でした。でも1カ月ほど前、天国に旅立ってしまいました。
2015_0609_041049-CIMG1746.jpg

5歳でした。あんなに元気だったのに急性悪性リンパ腫になってしまいました。
2015_0609_041553-CIMG1749.jpg

従兄が本当に愛して可愛がっていたので従兄の事を思うと胸が痛く、ほんとうはすぐ行きたかったのですが落ち込んだ従兄に会うのが辛く、遅れてお盆にお花を持ってルークに会いに行って来ました。
2015_0609_041617-CIMG1750.jpg

大きなルーク、気持ちが優しく本当に良い子でした。
2016_0716_043100-CIMG3777.jpg

従兄のお宅に行くとルークの遺骨のそばにはお花といっぱいのルークの写真。従兄の仕事場に行くとパソコンのそばのモニターに元気なころのルークの映像が流れていました。私も5年前、我が家の猫ミュウを亡くしました。従兄の辛さがわかるだけに辛かったです。動物は物こそ言いませんが気持ちは通じあい、家族の大きな存在になっています。私がミュウを亡くした時お友だちが「ミュウちゃんの気配がある間はミュウちゃんはそばにいますよ」と言ってくれました。その言葉に癒されたので従兄にも同じことを伝えてあげました。ルーク、従兄を見守ってあげてね
2016_0716_043107-CIMG3778.jpg

   コメント

NoTitle

おはようございます!
ペットとの別れは本当に辛いですね。
ルークちゃんの優しい目、性格が穏やかで
すべてを受け入れてくれるようなルークちゃん。
従兄さんも日々、元気だった頃のルークちゃんを
思い出しておられ涙しておられるでしょう。

私もへその緒を切ってやった娘宅の2匹のチワワを亡くしました。
パソコンの傍の出窓に遺影を置いてあの頃を想い出しています。
いつまでも忘れられないですね。
ルークちゃん、虹の橋をわたって皆と走り回っているでしょう。
ご冥福をお祈りします。

野いちごさんへ

ルークは愛情いっぱいに育てられ幸せでした。でもちょっと早すぎて従兄はもちろん私もショックでした。亡くなった時の話を聞きわが家のミュウの時を思い出しました。辛いですね!!動物は(人間も)亡くなる時は脳内モルヒネが脳より出て苦しくなく亡くなるとお友だちの獣医さんに聞きました。ミュウもルークも最後は眠る様に天国に行きました。天国で元気に走り回っているのでしょうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2174-81555bb1

 | HOME |