<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夕顔!
6月の始めに夕顔の苗買いましたプランターに植えて水やりをして、栄養剤も入れました。
2016_0612_153323-CIMG2859_convert_20160704001645.jpg

蔓が伸び始めました。
2016_0622_194430-CIMG3128.jpg

ベランダのフェンスに絡み始めました
2016_0706_215354-CIMG3553.jpg

蕾、見っけ3つ苗を植えて蕾はなぜか一つの苗だけしか付きません。同じに肥料も上げているのに、なぜでしょう
2016_0712_195803-CIMG3655.jpg

2016_0712_195819-CIMG3656.jpg

2016_0714_193512-CIMG3699.jpg

2016_0715_200854-CIMG3773.jpg

蕾がぐ~っと伸びてきました
2016_0717_193844-CIMG3795.jpg

蕾が膨らみ始めて
2016_0718_060856-CIMG3842.jpg

ついに開花名前の通り夕方に開き始めました
2016_0720_064934-CIMG3865.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
拍手拍手!すごい!
綺麗に咲きましたね。
お花は愛情があれば美しく咲くといいますが
本当にそうですね。

アサガオは良く見かけますが、
夕顔はあまりみません。
小さな蕾が見えますが、まだ楽しみがありますね。
野いちごさんへ
野いちごさん、こんにちは!夕顔、朝顔より一回り位大きく、名前のごとく夕方に花を咲かせます!昼顔は結構お花持ちますが朝顔夕顔は、本当に1日花ですぐしおれてしまいますがそこがまた良いかもしれません。3年ほど前に藍色の朝顔一色で緑のカーテンを作った事もありましたが今年は小規模に夕顔にしました。咲いてくれるととても愛おしくなりますね!
夕顔の花に対する愛情
みゅうぽっぽさん
お早うございます
皆さんのブログに御無沙汰しているので早起きして
います
6月初めから日々成長する夕顔の記録写真拝見しました
みゅうぽっぽさんの夕顔に対する愛情を感じました

蕾が出来てだんだん大きく膨らみながら夕方に綺麗な花を
咲かせましたね
みゅうぽっぽさんの嬉しいドキドキが夕顔の花から伝わって
来ましたよ
今4時27分ですが気温は32度あります
今日も暑い一日となる事でしょう
そちらは如何ですか



ぼん天さんへ
ぼん天さん、お早うございます!夕顔は名前通り夕方に花を咲かせます!気にすると気になり毎日、プランターを覗いていました。蕾がつき大きくなり膨らみ開花!嬉しいですね!今はもう一つ蕾を付けて今まで蕾を付けなかった苗も小さい蕾付け始めました。またまた楽しみです!そちらはニュースでも猛暑と聞いています。こちらは少しずつ気温も上がって来ましたが今朝の温度21度ちょっと肌寒くさえ感じました。昨日もエアコン入らず。ただ湿度が高く動くとやはり蒸し暑いです。今日の最高気温は28℃との事、暑さに弱い私には嬉しい事です。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR