ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

ホテイアオイの花!

今朝、メダカに餌をあげようとメダカの水鉢を見ると水草のホテイアオイが蕾を沢山付けていました
2016_0721_193643-CIMG3867.jpg

2016_0721_193652-CIMG3868.jpg

一つ開きました
2016_0721_193637-CIMG3866.jpg

続けて次々に開きました。
2016_0721_210837-CIMG3869.jpg

2016_0721_210849-CIMG3871.jpg

ホテイアオイも夕顔と一緒の一日花。短い間ですが綺麗に咲いてくれました
2016_0721_214537-CIMG3872.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2016/07/24(日) 05:19:28 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
こちらも綺麗なお花。
初めてのお花ですが優しい色ですね。
みゅうぽっぽさん宅も沢山のお花。
楽しみがあっていいですね。

野いちごさんへ

  1. 2016/07/24(日) 07:59:15 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
ホテイアオイはメダカの為に買ったのに私まで楽しませてもらっています。思いもよらないお花が咲くと嬉しいですね!夕顔、また蕾付けました!楽しみです!
わが家のお花は1日花ばかり、1日で枯れてしまいます。だからお花がいっぱいというわけにはいきませんがそれなりに楽しんでいます!

みゅうぽっぽさま

  1. 2016/07/24(日) 15:12:22 |
  2. URL |
  3. きらきらほしのむら
  4. [ edit ]
こんにちは
都会にいながら、生活を楽しんでいらっしゃいますね。
ホテイアオイや、コウホネなど、水草も涼しげできれいです

Re: みゅうぽっぽさま

  1. 2016/07/24(日) 17:15:56 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
きらきらほしのむらさん、こんにちは!こちらはマンションなので土がありません。植木鉢ではやはり限度がありなかなか思う様にはできませんができる範囲でない頭を絞りそれなりに楽しんでいます!

ホテイアオイの花

  1. 2016/07/24(日) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん
今晩は
一回拝見していましたが、星野村へ出掛けてしまいました
ホテイアオイの花は田舎の堀でよく見かけていましたが
最近は余り見かけません
花は綺麗ですが堀いっぱいに繁茂して嫌われるようになって
しまいました
でも、佐賀の方では見掛ける事がありますね
探せば家の近くの堀にも咲いているかもしれません
出会ったらブログに掲載しますね

ぼん天さんへ

  1. 2016/07/25(月) 07:52:14 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
ぼん天さん、お早うございます!ホテイアオイ、確かに繁殖力、凄いですね!初め、メダカの為に2つ買いましたがあっという間のメダカの水鉢いっぱいに増え半分処分しました。でもまた増えて、また処分。可愛そうとは思いましたが余りに増えるので。でもお花が咲くと急にホテイアオイに優しい気持ちになるなんて勝手ですよね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR