ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

2つ目の夕顔!

2つ目の夕顔が開きました
2016_0725_063902-CIMG3913.jpg

綺麗に開いてくれました。一晩の命です。
2016_0725_063907-CIMG3914.jpg


2016_0725_071157-CIMG3915.jpg

翌朝みるとしぼみかけていました。
2016_0725_190908-CIMG3918.jpg

もう少し持ってくれたらいいのにと思いましたがはかない命だからより美しく感じるのでしょうね
2016_0725_190914-CIMG3919.jpg

良く見ると新しい蕾を見つけました新しい命、楽しみです
2016_0725_190939-CIMG3920.jpg

夕顔の横でわれもこうも咲いています
2016_0725_191106-CIMG3921.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2016/07/28(木) 04:54:53 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
夕顔、、、折り紙で折ったように綺麗ですね。
われもこう、、、て今の時季なのですね。
秋かな?と思っていました。
おひとりでゆっくりのんびりお過ごしくださいね。

野いちごさんへ

  1. 2016/07/28(木) 07:36:09 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
野いちごさん、お早うございます!2つ目の夕顔の方が大きい様に感じました。しおれた姿も愛おしくアップしてしまいました。良~く見ると蕾があちらこちらに!!全部咲いてくれると良いのですが!
われもこう、私も秋の草花と思っていました植木屋さんで見つけすぐにGET!秋まで咲き続けてほしいですね!

みゅうぽっぽさま

  1. 2016/07/28(木) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. きらきらほしのむら
  4. [ edit ]
こんばんは
夕顔綺麗に咲きましたね~
楚々とした中に、気品ありますね。
われもこう・・・茶花にも最適ですね。
畑の隅に植えていましたが、無くしてしまいました。
とっても残念です。

きらきらほしのむらさんへ

  1. 2016/07/29(金) 07:10:40 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
きらきらほしのむらさん、お早うございます!こちらもようやく梅雨明けをしてそろそろ暑くなりだしいや~な夏が始まりました。夕顔、初め2つしか蕾がなくこれでもうお花は終わりかな?っと思っていたら良く見ると蕾がいくつも付いていました!咲くのが楽しみです!マンションの大規模修繕の前までベランダに生芝があり、植えた覚えのないわれもこうが生芝のところに毎年咲いていました。今年植木屋さんでわれもこうの苗を見つけGETしました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR