<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
久しぶりの元町!
お友だちが元町の呉服屋さんで二部式のおじゅばんが安いと聞き見に行きました。でもおじゅばん、あるにはあるのでやめました。久しぶりの元町、お店が前と比べてずいぶん変わっていてあったはずのお店が無くなっていました。でも昔からある老舗のお店は健在です
2016_0728_024433-CIMG3946.jpg

老舗のお店紹介します。まずはスーパーのユニオン日本で初めてできたスーパーだそうです。
2016_0728_025027-CIMG3948.jpg

2階の雑貨も豊富です
2016_0728_025147-CIMG3949.jpg

ここは籠屋さん。私も25年ほど前ここで今は亡き我が家のミュウが子猫の時ベッド代わりの籠買いました。
2016_0728_025606-CIMG3950.jpg

ここは近澤レースの本店です
2016_0728_025814-CIMG3952.jpg

次はバッグのきたむら。
2016_0728_025755-CIMG3951.jpg

ここはハマトラのフクゾウ
2016_0728_025834-CIMG3953.jpg

洋食器のTAKARADA
2016_0728_025857-CIMG3954.jpg

裏道にある洋食の霧笛楼ここのお嬢さんと娘は中高と同級生です。
2016_0728_030101-CIMG3956.jpg

2016_0728_030111-CIMG3957.jpg

ここは魔女の専門店朝ドラの「まれ」ここで撮影があったそうです。
2016_0728_030338-CIMG3960.jpg

2016_0728_030349-CIMG3961.jpg

うちきパン。日本で初めてコッペパンを作ったパン屋さん
2016_0728_030429-CIMG3962.jpg

栃の木、実がなっていました。
2016_0728_031635-CIMG3968.jpg

ここのイタリアレストラン、ず~っと気になっています。今度お友だちと来てみたいですね
2016_0728_031013-CIMG3967.jpg

元町、懐かしいです25年ほど前、英会話を習いにイギリス人のお宅に伺っていた頃 毎週ここ、元町、歩いて行きました。
2016_0728_030901-CIMG3965.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゅうぽっぽさま
こんばんは
元町、また行きたい場所です。
何も知らずに歩くのと、あなたみたいに知って歩くのとは見る目が全然違いますね。

キタムラは、まだ福岡に出店前から、友人たちとお取り寄せしていました。
三越に来てからは、こちらでみますけど・・ね。

喜助さまは、星野がふるさとと前のコメントに書いてあったような・・・。
私のブログも検索いただくと嬉しいです。
今夕は、夕立が来て少し潤いましたが、まだまだ暑いです。
きらきらほしのむらさんへ
きらきらほしのむらさんさん、こんにちは!元町、ちょっと行かないと知らないお店ばかりになっています。昔は年に2度あるチャーミングセールによく行きましたがこのところはご無沙汰です。
喜助さんにきらきらほしのむらさんのブログ紹介しておきました!きっと懐かしく覗かれるのでは?こちらも本格的な夏がやって来ました!これからが暑さの本番、お体ご自愛くださいね!
鍵かっこ様
> 元町、ちょっとお洒落な街ですね!とちの実、クルミより一回りおおきいかもしれません。この木は港の見える丘公園の下の入口に植えていました。ここから上に上がると外人墓地や西洋館に行けます!
> 私のブロ友に「きらきらほしのむら」さんがいらっいます。きらきらほしのむらで検索してみてください、今の星野村の情報が見れますよ!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR