ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

不安定なお天気!

このところ不安定なお天気で朝晴れていても急に黒い雲が出てゲリラ豪雨今日も義母の病院の帰り雲行きがおかしくなり、雨が降り出しました。でも大した雨ではなくすぐ上がりました。帰り道、凄い積乱雲が遠くに見えていましたが横浜に近づくにつれて大きく見えてきました。
2016_0801_031348-CIMG4031.jpg

2016_0801_032707-CIMG4033.jpg

2016_0801_032828-CIMG4036.jpg

2016_0801_032836-CIMG4037.jpg

2016_0801_032841-CIMG4038.jpg

2016_0801_032847-CIMG4039.jpg

帰り付くと雨の降ったあとが。おかげ様でベランダの植木の水やりせずにすみました。
2016_0801_032734-CIMG4034.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2016/08/02(火) 08:33:54 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
おはようございます。
朝方から大きな雷の音。
いまだにゴロゴロなっています。
大雨注意報が出ていましたね。

外に出なかったので入道雲は見ませんでしたが、
いつも「あの雲の中に入ってみたい」と思ってしまいます。
こちらは雨は降りませんでした。
不安定な天気。いつも傘を持っていなきゃいけないようです。

野いちごさんへ

  1. 2016/08/02(火) 09:01:51 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
野いちごさん、お早うございます!今朝の雷、凄かったですね!!雷で目が覚めました。結構長い間ゴロゴロ鳴っていましたね!この入道雲昨日のです。もくもくと湧き出て来た様な入道雲、綿菓子みたいですね!このところ世界中で異常気象、温暖化の進みが早いですね。人間が原因ですね。困ったものです。

雷鳴

  1. 2016/08/02(火) 13:23:58 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん
今日は
其方の最近の不安定な気象は天気予報で知っていました
早朝は轟く雷鳴で目が覚めたんですね
昨日に撮られた積乱雲も空が薄暗くなる中にもりもりと
湧き立つ白雲が凄いですね
今の東京都のように感じました

ぼん天さんへ

  1. 2016/08/02(火) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
ぼん天さん、こんにちは?こちらは本当に不安定なお天気で気温は30℃位ですが湿度が高くちょっと動くと汗びっしょりになります。関東の今年の夏はちょっとおかしいですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR