<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
またまたコウホネの花!!
去年はコウホネのお花1つしか咲きませんでした。今年は花の年なのか4つも咲きました。今年はもう終わりと思っていたらまた蕾、見つけました
2016_0807_053055-CIMG4292.jpg

5~6月ごろ咲いたコウホネは蕾が出て来てから花びらの黄色い色が見えるのに時間がかかりましたが暑いせいか1日で黄色い花びらの色が見えてきました。
2016_0807_193418-CIMG4300.jpg

お花が開き始めるのも早いだから目が離せません
2016_0808_052058-CIMG4314.jpg

2016_0808_210611-CIMG4324.jpg

2016_0808_210611-CIMG4324.jpg

2016_0808_213705-CIMG4332.jpg

ついに咲きましたインターネットで見たらコウホネ9月までがお花の時期。また蕾付けてほしいですね
2016_0808_215718-CIMG4334.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

コウホネの花
みゅうぽっぽさん
お早うございます
お家でコウホネの花を何度も観られるとは
羨ましいです
コウホネは5月から10月まで見れる花だそうです
星野村に出掛ける時は麻生池で群生しているオグラコウホネを
撮影するのを楽しみにしています
イトトンボ達がよく花で休んでいるのを見るのも楽しいです
こんにちは!
こちらでコウホネを見せていただいて
すっかり頭のインプットです。

小さなお花のようですが勢いがあって元気がもらえますね。
ぼん天さんへ
毎日暑いですね!コウホネの花そんなに長い間見られるなんて知りませんでした。このところ暑いのでお花も寿命が短いですね!でも楽しませてくれました。
野いちごさんへ
野いちごさんこんにちは!コウホネもう今年は終わりと思っていたので思いもよらないお花が見れて良かったです!コウホネ、10月位まで見れるそうです。でもこんな小さな水鉢で今年は沢山見ることができ嬉しかったです!
みゅうぽっぽさま
こんばんは
よかったですね。
星の村では、5月の連休から、10月ごろまでは見れます。
池に一斉に伸びるかと思うと、いつのまにか湖面に沈んだりを繰り返し、長く見ることが出来ます。
きらきらほしのむらさんへ
きらきらほしのむらさん、こんばんは!コウホネ、蕾を見つけた時はとても嬉しかったです!わが家の小さい水鉢でも可愛いから大きな池にいっぱい咲いていたらさぞかし、綺麗でしょうね!、群れて咲くのを見てみたいですね!
今 を去ること半世紀以上も前の事です。星野村に池の山と言う火山湖が有ります。この池の掃除の仕事の依頼が、父のもとに舞い込みました。こうほねや布袋あおいや水草が繁殖し過ぎたのです。父と二人ボートに乗り一週間、こうほねの美しさに気付いたのは随分後の事です、その父も三年前天寿を全うしみまかりました。横浜のマンションのベランダで4輪の花を咲かせているとの事、懐かしさあまりです。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR