やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

九州へ

今日、九州の実家より帰って来ました。義兄が気使って介護の合間を縫って気晴らしにいろいろ連れて行ってくれました。少しずつ九州のこと綴って行きます。実家の母の具合が良くなく急遽(8/14)、実家に行くことになりました。羽田からスカイマークに乗って。
2016_0814_031036-CIMG4404.jpg

息子も一緒です。
2016_0814_033156-CIMG4410.jpg

実家に着き寝たきりになった母に会いました。とても喜んでくれました。元気になってくれると嬉しいのですが。夜実家の近くにあるお店に夕食を食べに行きました。姉と私は母を一人にできないので途中で入れ換わり食事に行きました。
2016_0814_070352-CIMG4411.jpg

玄界灘のお刺身です。このお店、パッと見、普通のお店ですがなんとミュウシュラン1つ星だそうです。
2016_0814_071116-CIMG4412.jpg

アサリの酒蒸し
2016_0814_072026-CIMG4414.jpg

サラダ
2016_0814_073406-CIMG4415.jpg

サザエの壺焼き
2016_0814_074623-CIMG4416.jpg

甘鯛の唐揚げなどなど。母も一緒だともっと嬉しかったのに。残念です。今回実家に母と同居している姉夫婦、私と息子、甥っ子皆母に会いに行きました。今回は1カ月位実家に行き長丁場です。母との時間を大事にしたいと思いました。
2016_0814_075733-CIMG4417.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ポーちゃんのお墓参り | やよの四季折々 | またまた夕顔の花!>>

この記事のコメント

お早うございます
長い間お母様の介護お疲れ様でした
之から涼しくなりますのでお元気になられ
るといいですがね~
2016-09-17 Sat 05:46 | URL | ぼん天棒 #-[ 内容変更] | top↑
> ぼん天さん、お早うございます。帰りは母の事で後ろ髪を引かれる思いでしたが義母の事もあり一度帰りました。母の介護の合間に義兄がいろいろ連れだしてくれて助かりました。また徐々にアップして行きますね。今回は義兄に古事記の神話を教えてもらいながら福岡の神社いろいろ行って来ました。母の事お参りしてきました。
2016-09-17 Sat 10:14 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |