<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
母と二人でお留守番
姉たちが用事で出かけたので母と二人お留守番です!
2016_0827_034033-CIMG4646.jpg

母と二人、ゆっくりお話できました。あんまり長い事話すと母が疲れるので暫く母はお休みタイム外に出て見ると垣根のムベが実を付けていました。お花は見た事ありますが実がなったのは初めて見ました。
2016_0827_034041-CIMG4647.jpg

むべのお花は白くて小さいのに実はけっこう大きいです。
2016_0827_034056-CIMG4648.jpg

むべを見ているといつも通いで来るにゃんこク-ちゃんがやって来ました。母がだいぶん前にお庭の物置で子猫を産んだ母猫が死んでしまって可哀そうに思い4匹、避妊手術をして餌をあげていた子たち。1匹減り2匹減りで最後の1匹になってしまいました。クーちゃんはいつも来る時「にゃにゃにゃ~ん!」と鳴きながらやって来ます。とても良く慣れとっても良い子です
2016_0826_231626-CIMG4642.jpg

他の3匹の分も長生きしてね!
2016_0826_231632-CIMG4643.jpg

2016_0826_231751-CIMG4645.jpg

2016_0820_203201-CIMG4598.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

お姉さまのお仕事も素晴らしいですね。
専門的なことの準備もお有りになって大変でしたね。

お母様もお優しい方。
避妊手術までされて保護されたのですね。
なかなかできることではありませんね。

クーちゃんもお母様に感謝ですね、きっと。
私は犬派なのですが、最近ご近所の猫ちゃんに目が行きます。
動物って可愛いですね。

むべのお花、見られなくて残念!
野いちごさんへ
、野いちごさん、こんにちは!ムベの花はカタクリの花を白くして小さくした様なお花です。あんな小さなお花からこんな大きな実(縦の長さが8㎝位)が生るなんて不思議です。ワンコも可愛いですよね!!今は亡きポーちゃん、お散歩に行くと通いで来るニャンコ達がポーの後を並んで付いて来ます。ニャンコの行列です。今年、亡くなったミケなんかポーのお顔にすりすり、仲良しでした。動物って本当に心癒してくれますね!
みゅうぽっぽさま
こんばんは
お姉さま、相変わらずご活躍ですね。
ご夫婦ともども、素晴らしいです。

お母さまといい時間を過ごされて、お母様も安心され、喜ばれたでしょう
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR