<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お庭のヒガンバナ!
実家のお庭のヒガンバナが咲き始めました。
2016_0909_045507-CIMG4745.jpg

お盆の半ばに来て約1カ月、早い物です。
2016_0909_045452-CIMG4743.jpg

母はベッドの上でお庭を見ることが出来ません。写真に撮って母に見せてあげました。
2016_0909_045459-CIMG4744.jpg

2016_0911_004808-CIMG4746.jpg

2016_0911_004814-CIMG4747.jpg

2016_0911_052930-CIMG4753.jpg

この日は9/9.重陽の節句です。母のお世話などで菊のお花も買い忘れ、姉が持っていた菊の蒔絵のお皿飾ってみました。
2016_0911_005525-CIMG4749.jpg

2016_0911_015647-CIMG4752.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

赤い彼岸花は目を引いて咲いていてもすぐにわかりますが、
白い彼岸花はちょっと印象が薄いですね。
でも一度みたら虜になります。
初めて白の彼岸花を見た時、オーバーですがすごい衝撃でした。
何か祈りたいような、、、そんな気持ちになります。

お母様もお喜びになられたでしょう。
お帰りになってお疲れがでませんように。
野いちごさんへ
野いちごさん、お早うございます。彼岸花、まるでかんざしの様なお花ですね。きれいです。彼岸花は赤、白、黄色もあります。私は楚々とした白が好きです。母も白いお花が好きなので今祭壇には白いお花でいっぱいです。今日午後の便の飛行機で帰ります。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR