<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
チェロコンサート~藤村俊介を聞く~ in鎌倉極楽寺
10/7、毎年恒例の極楽寺で行われるN響のチェリスト藤村俊介さんのコンサートのお手伝いに行きました。江ノ電よく乗るのに江ノ電鎌倉駅の線路のところにカエルの置物があるなんて初めて気付きました!
2016_1007_005447-CIMG5017.jpg

極楽寺下車。
2016_1007_010759-CIMG5023.jpg

極楽寺の山門
2016_1007_011111-CIMG5025.jpg

極楽寺客殿に着くともうリハーサルが始まっていました。今回はN響のチェリスト藤村俊介さんとN響のコンサートマスターの隣で演奏しているN響若手のホープ大宮臨太郎さんです。
2016_1007_012456-CIMG5029.jpg

2016_1007_012533-CIMG5031.jpg

お友だちが作ったケーキ。これを聞きに来られたお客さんに配るお仕事です!80個ほどあります。お友だちが一人で作られました。毎年の事ながら凄いです!アーモンドの美味しいケーキです!
2016_1007_013614-CIMG5033.jpg

さあ!いよいよ始まります!曲目はバッハ:インベーション ベートーベン:ヴァイオリンとチェロのためのデュオ、コダーイ:ヴァイオリンとチェロのためのソナタ、グノー:アヴェ・マリア、バッハ:無伴奏1番などなど!広いホールで聞く演奏も良いですが木造の建物で聞く演奏、チェロの音が心地よくお腹に響きます!
2016_1007_024014-CIMG5038.jpg

お話もお上手な藤村さん!
2016_1007_035049-CIMG5040.jpg

アンコールは浄瑠璃、チェロが御三味線の様な音を出します。
2016_1007_040752-CIMG5041.jpg

演奏が終わり藤村さん「はい!チーズ!」
2016_1007_045013-CIMG5046.jpg

休憩のとき可愛い仏像見つけました、面長の仏像です。
2016_1007_015711-CIMG5036.jpg

後片付けをして帰途に着きました。
2016_1007_045835-CIMG5047.jpg

2016_1007_050229-CIMG5050.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様でした。
チェロとヴァイオリンの素敵なコンサート。
バッハは私もお聴きしたかったです。

大きなホールのいいですが、
目の前で演奏されるのは親近感もあり、いいですね?

日本家屋は畳なので音響はどうなのでしょう。
聴いたことがないので・・・。
野いちごさんへ
野いちごさん、こんにちは!毎年の事ながら極楽寺の客殿でのコンサート、なかなか素敵です!畳ですが建物が天井画高い為か音響とても良いです。すぐそばでの演奏会なのでほんとうにお腹に響き心地良いですよ!
リハーサルにも藤村さん達力が入り、これでもかと言うほど音合わせタイミング合わせされていました。さすがプロですね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR