やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

季節の花、季節外れの花

ちょっと前の雨の日、ベランダを見るとお茶の花が咲き始めました。秋になったんだなあって感じました。
2016_0919_231413-CIMG4853.jpg

2016_0919_231423-CIMG4854.jpg

ちょっとボケちゃいました。
2016_0919_231450-CIMG4856.jpg

お茶の花を見つけた何日か後、もう終わったと思っていた夕顔が蕾を付け咲き始めました。
2016_1009_231247-CIMG5058.jpg

2016_1009_231254-CIMG5059.jpg

2016_1010_014520-CIMG5060.jpg

2016_1010_045056-CIMG5068.jpg

夏の花と秋の花が同居しています
2016_1010_045104-CIMG5069.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんちゃって茶室、秋の装いに! | やよの四季折々 | Vocal Concert in 戸塚区民センター さくらプラザホール>>

この記事のコメント

おはようございます!
お茶の花、、、初めてです。
花びらがフリルのようで可愛いですね。

夕顔がまだ咲くのですね。
我が家のハイビスカスもまだ元気です。

今朝は爽やかな空気。
季節の移り変わりを目や肌で感じますね。
2016-10-12 Wed 06:03 | URL | 野いちご #5yiMa69Q[ 内容変更] | top↑
野いちごさん、お早うございます!我が家のお茶の木はもそぼそ、もう10年以上毎年お花を付けてくれます。お茶の花が咲き始めるとそろそろ秋ですねって思います。異常気象でも植物はちゃんと花を付けてくれますね!前、京都の建仁寺に行った時お寺の垣根がお茶の木だった事を思い出します。
2016-10-12 Wed 08:10 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |