やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

なんちゃって茶室、秋の装いに!

夏から実家に帰り、バタバタしていたのでお茶室、夏のまま。ようやく秋の装いに変えてみました。
2016_1010_040747-CIMG5061.jpg


このお軸、和尚さんの着物を着たキツネがお月見しています。
2016_1010_040808-CIMG5063.jpg

10月はハロウィンなのでカボチャ、飾ってみました。
2016_1010_040756-CIMG5062.jpg

2016_1010_040815-CIMG5064.jpg

お茶のお道具も菊のお茶椀、お茶入れは菊の模様の中次にしてみました。このところ急に涼しくなり秋らしくなりました。
2016_1010_041127-CIMG5065.jpg

お玄関もハロウィンに。
2016_1012_084601-CIMG5070.jpg

中国の蝙蝠の付いた花器、飾ってみました。
2016_1012_084637-CIMG5072.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<水陸両用バス! | やよの四季折々 | 季節の花、季節外れの花>>

この記事のコメント

お茶室が秋の装いになりましたね。
玄関に飾られたかぼちゃも季節感を感じる飾り付けですね。

こちらは秋を通り越してすっかり冬の気候になってしまいましたが、
日本はいかがですか。

2016-10-13 Thu 06:47 | URL | tuto #gnwcSPLg[ 内容変更] | top↑
おはようございます!
秋を感じるお茶室、、、落ち着きますね。
ハロウィンももうすぐ。
賑やかに華やかに過ごすより、
静かに迎えるのも素敵ですね。
2016-10-13 Thu 08:28 | URL | 野いちご #5yiMa69Q[ 内容変更] | top↑
tutoさん、コメントありがとうございます!tutoさんはウィーンは長期出張ですか?こちら日本も急に涼しくなりました。早い物でもうハロウィンが近づきました。1年経つのが早いですね!そちらは寒そうなのでお風邪を召しません様にお気を付け下さいね!
2016-10-13 Thu 17:04 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
野いちごさん、こんにちは!今年は母の事もありあまり派手にする気になれず地味なハロウィンにしてみました。
地味なハロウィンですがお茶室には良いかもしれません。
2016-10-13 Thu 17:06 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |