やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  水陸両用バス!

すっかり秋になって来ました。みなとみらいまでお散歩に行きました。
2016_1013_013947-CIMG5073.jpg


この夏、横浜に水陸両用バス、「スカイダック」がお目見えしたとニュースで見ました。みなとみらいの日本丸のそばにチケットを売っているところがあります。このチケット売り場のそばから乗車できるそうです。でもバスはもう出た後で今度は赤煉瓦倉庫から出ると言う事で見に行きました。
2016_1013_014129-CIMG5074.jpg

赤煉瓦倉庫に行く途中の公園にススキやパンパスが咲いていて秋を感じました
2016_1013_021241-CIMG5076.jpg

2016_1013_022911-CIMG5093.jpg

2016_1013_023056-CIMG5094.jpg

公演をぬけ、道路を渡ると、いましたいました
2016_1013_021610-CIMG5077.jpg


2016_1013_021643-CIMG5078.jpg


後ろを見ると水に入った時に使うスクリューが
2016_1013_021705-CIMG5079.jpg

水に入ると船になるので座席が高いですね
2016_1013_021717-CIMG5080.jpg

今日は乗りませんでしたが一度は乗ってみたいですねでも乗車代3500円だそうです。主婦はちょっと考えます。
2016_1013_021737-CIMG5081.jpg

みなとみらいの日本丸の停泊しているところの裏あたりから水に入るそうです。これは水には行った時のポスター
2016_1013_021803-CIMG5082.jpg

   コメント

No title

スカイダック、、、すごいですね?
私、一度乗ったら病みつきになるかもしれません。
こういうの大好きですが、3500円は高すぎですね。

海の香りが気持ちいいかも。
大きく深呼吸したいです。

野いちごさんへ

野いちごさん、お早うございます!私もこういう乗り物、大好きです!!興味津々!乗ってみたいです!特に海に突入する時きっとワクワクしてしまうと思います。頑張っていつか乗ってみたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2234-518d4fc0

 | HOME |