ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

豪華客船!

水陸両用バスを赤煉瓦倉庫まで見にi行った時、大桟橋に停泊している豪華客船が見つけました。
2016_1013_022057-CIMG5083.jpg

どこの国の船でしょうそばを通るシーバスと比べると豪華客船の大きさがわかります。
2016_1013_022115-CIMG5084.jpg

2016_1013_022244-CIMG5085.jpg

こんな船に乗って海外旅行してみたいですね
2016_1013_022309-CIMG5086.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2016/10/15(土) 05:32:48 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
船の仕事の夫に聞いたら、
この客船はホーランドアメリカラインだそうです。
船って夢がありますね。

またクルージングに行きたいです。
海の香りが懐かしくなります。

野いちごさんへ

  1. 2016/10/15(土) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
野いちごさん、お早うございます!アメリカの船なのですね!!船の色合いが落ち着いていて素敵ですね!
浮力の力があるのはわかるのですが、ビルで例えると8階建てくらい、あんな大きな船が浮かんでいることが理解できません。飛行機もそうですよね。私のお友だちが今日から飛鳥Ⅱ号で日本一周の旅行に行かれます。いいなあ!帰って来られたらお土産話が楽しみです!

みゅうぽっぽさま

  1. 2016/10/15(土) 19:54:58 |
  2. URL |
  3. きらきらほしのむら
  4. [ edit ]
こんばんは
こんな大きな船見たことありません。
なんせ、山住まいですから・・・・(笑)
たまに福岡に行って、博多埠頭に停泊しているのを見るぐらいです。

何気なしに、昨年の10月15日のブログを見たら、あなたがお姉さまと星野に来られ、初対面した日でした。
1年は長いようで、短いですね。

きらきらほしのむらさんへ

  1. 2016/10/16(日) 08:21:22 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
きらきらほしのむらさん、お早うございます!横浜は港街なので大桟橋にはよく豪華客船が停泊しています。1度乗ってみたいですよね!昨日よりお友だちがご主人と飛鳥Ⅱ号で日本一周の旅に行かれています。良いなあ!きっと大きなホテルの様でしょうね!お友だち曰くこの豪華客船に乗ると太るそうです。1日中好きなだけ食べれるし寝る前に一杯とワインなど飲みおつまみを食べたりの毎日だそうですよ!羨ましいなあ!でも船を見送るだけでも楽しいものですよ!出港前にはセレモニーなどあり。船の旅は夢がありますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR