<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
山下公園のカモメたち!

10/18、この日お天気もよく山下公園までお散歩に行きました。
2016_1018_010011-CIMG5201.jpg

氷川丸の碇のチェーンにカモメが並んでいました。カモメは渡り鳥で夏にはあまり見ません。そろそろ秋になりカモメたちが集まって来たのでしょうか。
2016_1018_010338-CIMG5202.jpg


2016_1018_010352-CIMG5203.jpg

このカモメたち種類が違うのでしょうか一番手前の子は足の色が黄色、その後ろの子たちは赤。
2016_1018_010403-CIMG5204.jpg

まるでカモメの水兵さん「カモメ~の水兵さん並んだ水兵さん~」歌の通りにならんでいます
2016_1018_010414-CIMG5205.jpg

2016_1018_010506-CIMG5206.jpg

このカモメさん海を見つめ物想いにでも耽っているのでしょうか(笑)
2016_1018_011448-CIMG5213.jpg


足の赤い子はくちばしも赤、飛んでる子は足もくちばしも黄色面白いですね
2016_1018_011513-CIMG5214.jpg

2016_1018_011736-CIMG5219.jpg



2016_1018_010818-CIMG5209.jpg

2016_1018_010832-CIMG5210.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
ホント、並んだ水兵さん!
可愛いですね?

かもめの種類も多いようですが
注意してみたことがありません。
確かに足とくちばしの色が違いますね。
この辺にいるのはゆりかもめでしょうか。
うみねこもいるとか・・・。
いずれにしても可愛い!!
野いちごさんへ
野いちごさん、お早うございます!久しぶりに山下公園のカモメ達に会いに行きました。ここのカモメ達は人に慣れていて近づいても逃げません。そばにいたおじさんがパンくずでしょうか餌をあげるとカモメを始め鳩までやって来ました。このチェーンに並んだカモメ達に水兵帽とセーラの襟付けてあげたいなあと思いました(もちろん無理ですが)がカモメにとってはいい迷惑!想像だけで楽しんで来ました。こうやって人間と動物が仲良くできることは嬉しいですね!!もう少し寒くなるカモメの数がまた増えますね!
カモメ達
みゅうぽっぽさん
お早うございます
以前も拝見した事のあるカモメの居る風景
心も和みますね
カモメはパンなどを投げ与えると飛びながら
上手に嘴で受け止めますね
先日筑後川河口近くの漁港に行ってみましたが
一羽だけしか居ませんでした
之から群れるカモメを観れると思いますが・・・
ぼん天さんへ
ぼん天さん、お早うございます!前のブログ覚えていて下さったのですね!山下公園でのカモメ達とは久しぶりに会いました。足の赤イカモメはゆりかもめ?黄色い足の子は何でしょう?わかったら教えてくださいね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR