やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  上野公園でのお祭り!



東博の前の上野公園、なにやら出店が出てお祭りをしてました。盆栽、骨董市、大道芸などなど。このブースはお茶のブースで京都のお茶を試飲してみました。これは茶せんを表しているみたいですこの茶せんの様な物の中でお煎茶でしょうか?お点前をしてお客さんに飲んでいただいていました。
2016_1020_235555-CIMG5262.jpg

水だしの玄米茶、ほうじ茶、お煎茶です赤い蓋のポット、これは優れものでガラスのポットに茶漉しが付いているのでとても便利我が家では八女茶を入れて同じポットで水出しで飲んでいます。我が家のポットは蓋が緑です。
2016_1020_235139-CIMG5258.jpg

2016_1020_235231-CIMG5259.jpg

水だし玄米茶、いただきましたなかなか美味しかったです
2016_1020_235132-CIMG5257.jpg

こちらは水に溶けやすいお抹茶
2016_1020_235332-CIMG5261.jpg

うん銅像いえいえ人が銅像にふんしてます。突然動き出して子供がびっくりしてました。良く出来ていました
2016_1021_025309-CIMG5272.jpg

2016_1021_025313-CIMG5273.jpg

   コメント

みゅうぽっぽさま

おはようございます
茶筅したてのブース、アイデアですね~
移動可能のように、折り畳みでしょうかね。
銅像も動き出したら、びっくりですよね。
アイデア満載ですね。

きらきらほしのむらさんへ

きらきらほしのむらさん、こんにちは!東博に「禅」を見に行った時上野公園でお祭りが開催されていて色々なブースが出ていました。ギターの生演奏や大道芸沢山の人達が来ていました。お茶のブースで冷茶の出し方などの模様しを開催してました。関東はお茶と言うと静岡か京都、八女茶はあまりみません。八女茶あんなに美味しいのに、関東の人は可愛そうですね!!京都も美味しいですがやはり八女茶、最高ですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2245-88d5840e

 | HOME | 

やよの四季折々



黒ねこ時計 くろック E01



ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」