ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

お料理教室のKさんの送別会!

お料理教室の先生の助手をされていたKさんがご主人様の転勤でジュネーブに越される事となりKさんの送別会をすることになりました。Kさんは優れた助手でお野菜など本当に綺麗にカットされたり先生の片腕でした。Kさんは私がお料理を習う前から村瀬治兵衛さんのお茶会に伺っている頃からのお知り合いです
2016_1027_003706-CIMG5331.jpg

先生が腕によりをかけて作られたお料理私は母のことなどで4カ月ほどお料理をお休みしていたので先生のお料理久しぶりです!先生のお料理、いつもの事ながら本当に美味しいです
2016_1027_003957-CIMG5332.jpg

2016_1027_004007-CIMG5333.jpg

栗のスープ濃厚で美味しいです
2016_1027_004054-CIMG5334.jpg

久しぶりにお会いできた生徒の皆さんと楽しいおしゃべりができました。
2016_1027_025535-CIMG5338.jpg

2016_1027_004438-CIMG5336.jpg

Kさんに新しい新居のお話やジュネーブのお話を聞き国連のそばが新居で都会と緑に囲まれた素敵なところみたいです。遊びに来てねと言ってくださり行ってみたくなりました。Kさんは2年で帰って来られるそうですでも2年いらっしゃらないと寂しくなりますね
2016_1027_004447-CIMG5337.jpg

先生のお宅のお玄関のお花いつも素敵に生けられています。先生は川瀬敏郎さんのお弟子さんだからいつも素敵に生けてあります。つげの木の緑と立ち枯れのあじさい。良いですええ私は12月よりお料理復帰します。Kさん、お元気でまたお会いしましょうね
2016_1027_034440-CIMG5339.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2016/10/29(土) 05:18:56 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
おはようございます!
お別れは淋しいですが。、またお会い出来る楽しみもありますね?
美味しそうなお料理。素敵な思い出になりましたね。
ジュネーブ、是非お尋ねください。

野いちごさんへ

  1. 2016/10/29(土) 08:24:02 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
野いちごさん、お早うございます!ここのお料理教室は1月に4~5回ありその中の都合の良い日に申し込み、教えていただきます。T先生のお料理、本当に美味しく盛り付けもいいお勉強になります。Kさんは先生の親友で息もぴったり!だから先生も寂しそうでした。私は母の四十九日などあり12月からお料理復帰するつもりです。Kさん、ジュネーブの生活楽しんでまた戻って来てほしいです!

楽しい送別会でそたね

  1. 2016/10/29(土) 16:50:52 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん
今日は
料理教室の助手をされていたお友達との暫しのお別れ送別会、料理教室だけ
あって豪華な料理が並んでいますね
思わず頂きたくなりました
二年間逢えないとはいえ皆さんの和気藹藹とした雰囲気が伝わってきました
二年後には又再会の宴?美味しい料理を頂けて楽しみですね

ぼん天さんへ

  1. 2016/10/29(土) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
ぼん天さん、こんばんは!Kさんがいなくなるのは寂しいですが2年すればまた帰っていらっしゃるのでそれまで先生と楽しくお教室過ごしたいと思います。先生のお料理、本当に美味しいのですよ!!ぼん天さんの言われる通りKさん帰っていらしたら今度は歓迎会ですね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR