やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

Entries

横浜山手ハロウィンスタンプラリー!

横浜にお買い物に行った帰り山手を通って帰りました山手ではハロウィンの仮装スタンプラリーが開催されていたので少し見て行くことにしました。子どもたちがスタンプを押してもらって「トゥリック オアー、トゥリート」と言ってお菓子をもらっていました
2016_1029_234734-CIMG5428.jpg

東京渋谷の仮装パレードは夜、大人ばかりですが横浜山手はもちろん大人もいますが可愛い子どもたちが主役です。
2016_1029_231203-CIMG5388.jpg

2016_1029_231226-CIMG5391.jpg

2016_1029_231503-CIMG5396.jpg

可愛いチップとデイルの後ろ姿
2016_1029_232524-CIMG5410.jpg

この方たちはイギリス館の係の方です
2016_1029_231734-CIMG5399.jpg

2016_1029_232227-CIMG5409.jpg

2016_1029_232847-CIMG5414.jpg

可愛い妖精さん達
2016_1029_232926-CIMG5415.jpg

2016_1029_233008-CIMG5416.jpg

可愛い悪魔くん達マントを翻して歩いていました
2016_1029_233634-CIMG5420.jpg

可愛い恐竜君見つけました
2016_1029_234251-CIMG5423.jpg

ワンコ達も仮装して楽しんでいました
2016_1029_234559-CIMG5426.jpg

2016_1029_234603-CIMG5427.jpg

コメント

No title 

おはようございます!
昨日は各地でハロウィンで賑やかだったろうと想像していました。
どの人も仮想を楽しんで・・・、ワンちゃんまでも(笑)
クリスマス以上のイベントになりましたね?
日本人って不思議な民族、そして器用な人種だとつくづく思います。
  • 野いちご 
  • URL 
  • 2016年10月31日 05時22分 
  • [編集]

野いちごさんへ 

野いちごさん、お早うございます!本当に日本人って色々な事取り入れて自分の物にしてしまいますね!昔から海外の色んな文化をまねて、でもそれがいつの間に日本独自の物に変わって行ってますものね!(陶器などなど)昨日はほんとうに可愛い仮装の子たちでいっぱいでした。渋谷などの仮装に比べるとほ可愛いハロウィンでしたよ!子供たちが回ってお菓子をもらう、これが本来の姿なのでしょうね!
  • みゅうぽっぽ 
  • URL 
  • 2016年10月31日 06時51分 
  • [編集]

No title 

横浜の街はハローウィン一色ですね!
いろいろな仮装をした人たちを見るだけでも楽しいですね。
尻尾の生えた恐竜くんが可愛いです〜
  • tuto 
  • URL 
  • 2016年10月31日 20時48分 
  • [編集]

tutoさんへ 

tutoさん、こんばんは!
昔はこんなにハロウィン、盛大ではなかったのに今は大人から子供までハロウィン一色です。でも子どもの仮装は可愛いですね!お母さん達何処であんな衣装探してくるのでしょう?
話は違いますが先ほどテレビでドイツ語講座をやっていてウィーンの街が出てきました。ウィーンの国立ウィーン音大で無料でコンサートが聴けるみたいですよ!学生と言ってもウィーン音大の生徒さん金の卵ばかりだそうです。お時間があったら行かれてみてはいかがですか?日本も藝大の学生さんのコンサート、とてもお安く藝大の音楽堂で聴くことができます。このところ行ってませんね!!
  • みゅうぽっぽ 
  • URL 
  • 2016年11月01日 00時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

キラキラ星2

キラキラ星

Rotation star

-Ma vie-

ブログに散る桜