ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

観音崎のゴジラの足跡!

横須賀の義母の病院に付き添いで付いて行った帰りお天気も良いので主人と義弟と私3人で観音崎に行きました
2016_1107_024925-CIMG5553.jpg

この日はお天気は良かったのですが風が強く白波がたっていました。
2016_1107_024930-CIMG5554.jpg

いつも観音崎灯台の方へ行くのですがこの日は反対側のたたら浜方面に行ってみました。
2016_1107_025455-CIMG5557.jpg

2016_1107_025507-CIMG5558.jpg

そこには何とゴジラの足跡が(と言っても1/10の大きさです)ゴジラが映画ゴジラの第1作で初出現したのがここ、たたら浜だったそうですこの足跡は足跡と思って見ると足跡。
2016_1107_025446-CIMG5556.jpg

でも、もう片方の足跡ははっきりと
今年は映画「シン・ゴジラ」が上映されました。映画「シン・ゴジラ」の動きは狂言師の野村万歳さんが付けられたそうです。ゴジラの動きは狂言と同じすり足だそうです。私は小学生のころ良く父にせがんで映画「ゴジラ対モスラ」など見に行った事思い出しました。
2016_1107_025525-CIMG5560.jpg

前はここにゴジラの滑り台があったそうです
2016_1107_025533-CIMG5561.jpg

ゴジラがたたら浜に上陸するところですパソコンより映像お借りしました。
母の四十九日で暫く実家に帰ります。でも実家の姉のパソコンでアップ出来たらブログ休まずアップしますので宜しくお願い致します。出来なかったら帰ってからアップしますね
2016_1107_050644-CIMG5562.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2016/11/11(金) 06:24:18 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
おはようございます!
ゴジラの撮影場所だったのですか?
懐かしい映画ですね。

今日からお留守なのですね。
どうかお身体にお気をつけくださいますように。

野いちごさんへ

  1. 2016/11/11(金) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
野いちごさん、こんばんは!11/10より主人と車にて実家の福岡へ行きました。ゴジラの記事は予約投稿していきました。姉のパソコンより投稿しようと思ったらパソコンが違いうまくできません。それで帰ってから投稿しますね!11/10早朝に出発して奈良経由神戸で1泊、11日に宮島経由で実家に着きました。帰ったらアップしますね!また宜しくお願いいたします!

野いちごさんへ

  1. 2016/11/12(土) 06:35:47 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
昨日、姉のパソコンと格闘!ブログアップできました!!良かったら見てくださいね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR