<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
宮島厳島神社 part2!
厳島神社の赤鳥居が見えてきました
CIMG5747.jpg

大鳥居をくぐり本殿へ
CIMG5746.jpg

本殿の入り口へ
CIMG5750.jpg

厳島神社は主祭神が田心姫命(田子り姫の尊)・市杵島姫命(一木島姫の尊)・たぎ津姫命(たぎつひめのにこと)が祭られています。平清盛が仁安3年(1168年)に御社殿を寝殿造都市現在の様な規模に改築したそうです。
CIMG5754.jpg

CIMG5755.jpg

CIMG5756.jpg

CIMG5762.jpg

能舞台もあります。
CIMG5764.jpg

建物の柱は海水に浸かるのでメンテナンスで柱の海水に浸かる部分を新しくしているそうです。
CIMG5772.jpg

CIMG5778.jpg

御朱印です
2016_1116_191914-CIMG5948.jpg

宮島にも奈良と一緒で野生のシカがたくさんいます。人に良くなついていて可愛いです
CIMG5785.jpg

フェリーで宮島口へ戻り一路福岡へ
CIMG5792.jpg

関門大橋です!いよいよ九州です
CIMG5794.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
おはようございます!
いつみてもどこからみても美しい宮島。
さすがに世界遺産です。

運転はご主人様おひとり。。。
長旅は大変でしたね。
お疲れ様になったでしょうね。
でも車で行こう、、、と思われるのがすごい!
野いちごさんへ

宮島厳島神社、素敵な所でした!
主人は運転が好きで苦にならないみたいです。でもやはり横浜から福岡までは疲れますよね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR