<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
秋芳洞&秋吉台
叔母の面会時間までまだ時間があるので今度は秋芳洞へ行きました。
2016_1118_141824-IMG_0124_convert_20161123165207.jpg

秋芳洞は私が小学生の頃、祖父に連れて行ってもらって以来です入口、変わっていません
2016_1118_132041-IMG_0051_convert_20161123124809.jpg

2016_1118_132118-IMG_0052_convert_20161123125155.jpg

これは「百枚皿」懐かしいです自然の作る不思議な美ですね
2016_1118_141005-IMG_0113_convert_20161123125435.jpg

これは「空滝」
2016_1118_133911-IMG_0080_convert_20161123130131.jpg

2016_1118_133803-IMG_0079_convert_20161123130434.jpg

「黄金柱」大きい凄い迫力です
2016_1118_134249-IMG_0085_convert_20161123125957.jpg

「千町棚」秋芳洞は日本一大きな鍾乳洞です。阿蘇山と言い秋芳洞と言い雄大な自然の世界ですね
2016_1118_140513-IMG_0104_convert_20161123125624.jpg

秋芳洞を出て今度は秋吉台へ秋吉台は日本最大のカルスト台地あちらこちらに大きな石灰岩がゴロゴロと
2016_1118_025429-CIMG5985.jpg

車の走る道のすぐそばにも石灰岩が
2016_1118_025824-CIMG5989.jpg

可愛いお花が何のお花でしょう
2016_1118_025417-CIMG5983.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
おはようございます!
秋芳洞の鍾乳洞は中学の修学旅行で行ったきり。
懐かしい場所をお写真で思い出しました。
広い秋吉台も懐かしいです。

今夜はお会い出来るのを楽しみに。
私黄色のコートを来て行きます。
みゅうぽっぽさんはお着物ですね。
野いちごさんへ
野いちごさん、お早うございます!秋芳洞、私は小学生以来でした。でもあんまり変っていませんでした。でもスケールの大きな見事な鍾乳洞でした!今日は一様、着物のつもりですが義母の病院に行くのでもしかしたら洋服かもです。その時は黒のロングコートを着ています。出来るだけ頑張って着物を着たいと思っています。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR