やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

11月に初雪!!

旅行のブログの途中ですが、昨日の夕方の空、どんよりしています。天気予報では明日(11/24)は雪
2016_1123_045044-CIMG6089.jpg

今朝、起きて見ると外は雨みぞれこんなものかなあ、と思っていたら
2016_1123_194121-CIMG6101.jpg

みぞれが雪に
2016_1123_200457-CIMG6104.jpg

雪が激しく降り出しました
2016_1123_200532-CIMG6106.jpg

見る見るうちに積もり始めました。
2016_1123_205728-CIMG6115.jpg

葉っぱの上にも 
2016_1123_202601-CIMG6114.jpg

フェンスの上にも
2016_1123_205924-CIMG6116.jpg

2016_1123_205935-CIMG6117.jpg

明日、お茶のお稽古で着物を着る予定なんだけど無理かしら・・・・
2016_1124_074841-IMG_0166_convert_20161124084949.jpg

2016_1123_215042-CIMG6120.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<博多の陥没した道路!! | やよの四季折々 | 阿蘇神社&坂本善三美術館!>>

この記事のコメント

予報では雪雪。。。と言っていましたが、多分みぞれだろうなんと思っていたら、少し積もりましたね。
交通網に影響はなかったのでしょうか。
雪はスキー場だけでいいです。
2016-11-24 Thu 18:56 | URL | 野いちご #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
11月なのにすごい雪ですね。 ビックリしました
こちらでは寒くなりましたが、霜もまだです。
明日朝は1℃の予報が出ています
風邪など引かれませんように
2016-11-24 Thu 21:05 | URL | きらきらほしのむら #-[ 内容変更] | top↑
野いちごさん、こんばんは!今日の雪にはびっくりでした!積もると言っても薄っすら積もりお昼には溶けると思っていたら甘かったでっす。結構長い事雪が降り積雪2㎝位はあったと思います。雪がやんでお買い物に行ったら空気の冷たい事!!11月と言う事を忘れてしまいそうでした!
2016-11-24 Thu 22:21 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!こちらもついこの前まで暖かかったのに突然の雪!びっくりでした!今回の雪は水分がいっぱいでべチョべチョの雪でした。外にいるヒヨドリもびっくりですね!
2016-11-24 Thu 22:24 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |