ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

なん茶って茶室、クリスマスバージョンに!



今年も早い物でもう12月間違えだらけの私のなん茶って茶室、クリスマスバージョンに変えました。ちゃんとしたお茶の先生が見られたら何といい加減なとお叱りを受けると思いますが私のいい加減なお茶室なので見立てで遊んでみました2016_1126_235532-CIMG6152.jpg

床の間はフランス古活版の聖書の一節と和ろうそくのクリスマス飾り
2016_1126_235601-CIMG6153.jpg

フランス古活版の聖書
2016_1126_235625-CIMG6155.jpg

和ろうそくのクリスマス仕立て
2016_1201_220915-CIMG6221.jpg

菓子器も2段のスタンドにして見ました。
2016_1201_065142-CIMG6213.jpg

お茶椀は銀彩の釉薬を使った物。茶入れはアンティックショップで買った銀の蓋物を見立てて
2016_1201_220809-CIMG6218.jpg

水差しはクリスタルの花器を見立てて、蓋の取っ手、星型を付けて見ました。
2016_1201_220832-CIMG6219.jpg


蓋置きはガラスの星のキャンドルスタンドを見立て。いろいろ遊んで見ました。クリスマス茶会を開きましょう
2016_1201_065240-CIMG6215.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2016/12/10(土) 14:36:38 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
素敵なお遊び。
みゅうぽっぽさんは高尚なご趣味なので
勉強させていただいています。

クリスマスバージョン、素敵ですね。
お茶会では皆さん、楽しまれてお喜びになりますね。

: 野いちごさんへ

  1. 2016/12/11(日) 07:07:29 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
> 野いちごさん、こんにちは!高尚な趣味だなんてとんでもない!!お高いお茶道具は買えないのでいかに安上がりに遊ぶしか考えていません!!楽しければOKの御茶室です!
年内は皆さんお忙しいでしょうから来年でもOさんとお茶飲みにいらしてくださいね!

NoTitle

  1. 2016/12/11(日) 12:03:46 |
  2. URL |
  3. みなキュン・ママ
  4. [ edit ]
こんにちはー
ステキ!!!
ぜーんぶ、ステキですぅ♡

みなキュン・ママへ

  1. 2016/12/11(日) 16:00:30 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
お誉めいただきありがとうございます。ちゃんとしたお茶道具持っていないので、見立てて花瓶を使ったりして遊んでいます!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR