やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

今年のクリスマスツリ- & クリスマス飾り!



今年もお向かいのお花屋さんから予約していたクリスマスツリーが届きました。今年のツリーは根付きです。お店で見た時よりリビングに入れると大きく、天上についてしまいます。上を少し切りました。
2016_1202_074538-CIMG6248.jpg

飾り付けして見ました
2016_1208_052242-CIMG6326.jpg

2016_1208_052310-CIMG6328.jpg


ツリーが届いたので他の飾り付けもして見ました。
2016_1203_115047-CIMG6260.jpg

2016_1203_115056-CIMG6261.jpg

2016_1202_102239-CIMG6252.jpg

2016_1126_235425-CIMG6148.jpg

2016_1126_235434-CIMG6149.jpg

2016_1126_235439-CIMG6150.jpg

グレゴリー聖歌隊の楽譜
2016_1201_064923-CIMG6212.jpg

2016_1203_215012-CIMG6264.jpg

小さなマリア像です。
2016_1204_023546-CIMG6270.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマスの琥珀糖 | やよの四季折々 | なん茶って茶室、クリスマスバージョンに!>>

この記事のコメント

またまた、ステキ!!!
いつも飾り付けすごいっすー
今日もいい物見せてもらいましたぁ
2016-12-11 Sun 12:05 | URL | みなキュン・ママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
素敵なクリスマスツリー、、、
大人向けで落ち着いて素敵ですね。
オーナメントも素敵ですね。

関西在住は1mほどの小さな樅の木を買って、
クリスマスが終わってから庭に植えると一年で70cmも伸びました。
こちらに来るときには大木でした。
クリスマス後はどうなさるのですか?
2016-12-11 Sun 15:32 | URL | 野いちご #-[ 内容変更] | top↑
みなキュン・ママ、お誉めいただきありがとうございました!!ツリーは去年より本物の木を使っています。本物の木はいい香りがしています!毎年衣装ケースから飾りを出して飾ります。少しずつ変えてはいるつもりですが持っているものは一緒なのでなんとなく同じ感じになってしまいます。
2016-12-11 Sun 15:52 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
野いちごさん、こんにちは!去年より生木のツリーを使っています。去年は切ってある木でしたが今年は根付き。2m位はあったので少し切りました。クリスマスが終わったらベランダに出すつもりです。
2016-12-11 Sun 15:56 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |