ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

お友だちのギャラリー展示即売、うつわ展=「たいせつな贈り物」  

お茶メンバーのお友だちが12/9~12/15まで横浜のインペリアルギャラリーで開催したので、うつわ展に行って来ました。海岸通り教会の横を通りインペリアルギャラリーへ
2016_1210_001705-CIMG6363.jpg

2016_1210_012811-CIMG6376.jpg

2016_1210_012805-CIMG6375.jpg

2016_1210_010826-CIMG6374.jpg

ここのギャラリー古い建物で壁が剝げかかっているのも味があり趣のあるギャラリーです。
2016_1210_002634-CIMG6370.jpg

このマグ可愛いでしょ!!
2016_1210_002343-CIMG6365.jpg

2016_1210_005317-CIMG6372.jpg

お友だちは色んな作家さんから器を買いつけ展示しています。私のお友だちの陶芸家設楽さんを始め尾形アツシさん、小山乃文彦さん、谷口晃啓さん、橋村大作さん(ガラス)、藤塚光男さん、松尾貞一郎さん、山崎雅之さん、山本英樹さんの作品です。
2016_1210_002356-CIMG6366.jpg


ギャラリーでお茶の先生にお会いしてまたここでお話が弾みました。先生はガラスの蓋物を茶入れに見立てて購入されました!
2016_1210_005311-CIMG6371.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2016/12/21(水) 19:12:41 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
こんばんは!
陶芸家のお名前は不勉強でわかりませんが、
どれも味のある素敵な作品ですね。

みゅうぽっぽさんは何でもよくご存知で
本当に頭が下がります。


野いちごさんへ

  1. 2016/12/21(水) 19:32:04 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
野いちごさん、今晩は!私もあまり詳しくありませんが器好きから始まり、銀座のギャラリ無境の講座を受けて陶芸家のお友だちが出来ました。器のお話をいろいろ教えてもらいました。物作りのできる方、羨ましいです。センスと技術、良いですね!私は不器用の極致なので見るだけです!それでも楽しいですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR