やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

お友だちの展示会=贈りもの展!in 8KギャラリーA!


お友だち(籐の先生)が8人展を開催することになり金沢八景の8KギャラリーAに見に行きました。
2016_1217_043210-CIMG6446.jpg

会場に入るとクリスマスの飾り付けが綺麗です
2016_1217_004243-CIMG6412.jpg

2016_1217_005109-CIMG6422.jpg

まずはお友だちの籐の作品光ってちょっと見にくいですが細い籐で編んだツリー、やリース
2016_1217_004319-CIMG6414.jpg

籐のクリスマスリース3種
2016_1217_005022-CIMG6419.jpg

夏のバッグ!どれも素敵ですさすがです
2016_1217_004349-CIMG6415.jpg

次はお友だちの妹さん。江戸型絵彫りこれは文香ですお手紙を書いた時に入れます。お手紙を受け取った方が封筒を開けた時にフワ~っとお香の香りがしますすてき上お正月用、下がクリスマス用の文香です
2016_1217_004752-CIMG6416.jpg

この様な型紙を切り抜き、岩彩でステンシルの要領で作られています
2016_1217_004806-CIMG6418.jpg

これはやはり型絵彫りで作られた封筒です。季節感がありますね
2016_1217_004759-CIMG6417.jpg

刺繍のバッグ
2016_1217_010212-CIMG6430.jpg

真綿の羊、ふわっふわっ
2016_1217_005102-CIMG6421.jpg

陶芸。どの方の作品も素敵でした
2016_1217_005206-CIMG6427.jpg

私は型絵染めのクリスマスの文香買いました。皆さん、素晴らしい才能の持ち主の方ばかり
2016_1217_041848-CIMG6440.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマス!★ | やよの四季折々 | 毎年恒例、自治会のお餅つき!>>

この記事のコメント

本当に皆さん才能のある方ばかりですね。
それにお好きでなければ続きませんね?

クリスマスの文香、、、可愛い!
センスがなければ作れませんね。

2016-12-24 Sat 11:20 | URL | 野いちご #-[ 内容変更] | top↑
本当に皆さん、器用な方ばかり!同じ形をした手を持っているのに私の手はなんなんでしょう!いろいろ素敵な物を見て目だけ肥やさせていただいています!
2016-12-24 Sat 12:06 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
メリークリスマス!!
楽しんでいらっしゃいますか?
江戸型絵彫りステキですね~
2016-12-24 Sat 21:18 | URL | fran #-[ 内容変更] | top↑
franさん、Merry・Christmas!!クリスマス、いかがお過ごしですか!我が家は息子夫婦がやって来てお食事しました!明日アップしますね!franさんはきっと素敵なクリスマスのお料理作られたのでしょう!よいクリスマスをお過ごしください!!
この文香、素敵でしょ!とても良い香りがしますよ!
2016-12-24 Sat 21:49 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |