やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

今年最後のお料理教室!クリスマス飾り



母の事などがあり5カ月ぶりのお料理教室。ブログも旅行の記事が長引き日にちが前後してますがこの日は12/21。東横学芸大学で下車。商店街をぬけ先生宅へ。途中のいつものセンスのいい花屋さんクリスマスですね
2016_1220_223426-CIMG6493.jpg

2016_1220_223441-CIMG6495.jpg

2016_1220_223434-CIMG6494.jpg

先生のお宅に伺うとお玄関にとても素敵な大人のクリスマスの飾りが
2016_1220_230048-CIMG6497.jpg

2016_1220_230024-CIMG6496.jpg

和紙で出来たクリスマスリース。先生のセンスが光ります
2016_1220_230055-CIMG6498.jpg

先生が出して下さったウエルカムドリンク可愛いクリスマスのコースターこのコースター手拭いから作られています。ツリーのところどころには緑の刺繍が可愛いです
2016_1220_232001-CIMG6502.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年最後のお料理教室! | やよの四季折々 | クリスマスの余韻!>>

この記事のコメント

おはようございます!
センスの良い方は何をなさってもお上手ですね。
コースター、、、素敵ですね。
ちょっとしたことなのですが、センスが光ります。
2016-12-27 Tue 08:23 | URL | 野いちご #-[ 内容変更] | top↑
ほんとうにそう思います!派手ではなく何気なく季節感があるものを何気なく置いてある、良いお勉強になりました。お勉強になってもなかなか実行できないのですが。
このコースター、元は手拭いです!同じ手拭いで先生は帯を作られちょっと染みになっていたところは銀箔をかけとっても素敵な帯に仕上がっていました。センスと柔らかい頭の思い付き素晴らしかったです!
2016-12-27 Tue 14:47 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |