やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

クリスマス!★

Merry Christmas息子夫婦がやって来ました
2016_1223_025014-CIMG6581.jpg

2016_1217_043014-CIMG6445.jpg

夕食、まずは栗のスープとお手製ピクルス
2016_1224_061219-CIMG6583.jpg

季節的に生栗はないので天津甘栗を使いました。フードプロセッサーに甘栗をかけ生クリームを入れてまたフードプロセッサーにかけます。ボールに入れ牛乳を入れスープの濃いさを調節!塩胡椒で味を調えます!後は冷やして器へ。トッピングはミントの葉。火を使わず簡単にできるスープです。
2016_1224_061235-CIMG6585.jpg

フライドチキン
2016_1224_061224-CIMG6584.jpg

オードブルペンネのバジルソース和え、生ハム、プチトマトとオリーブ、鴨肉の燻製、カマンベールチーズです。
2016_1224_063743-CIMG6588.jpg

ペンネの上の雪の結晶は食パンを型抜きで抜きトーストして作りました。
2016_1224_063748-CIMG6589.jpg

パスタ、〆に珈琲を飲んでおしゃべりして楽しいひと時でした
2016_1224_070543-CIMG6590.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマスの余韻! | やよの四季折々 | お友だちの展示会=贈りもの展!in 8KギャラリーA!>>

この記事のコメント

メリークリスマス!
素敵なクリスマスディナー。。。
レストランのようですね。
雪の結晶が可愛い!
お嫁さんも喜ばれたでしょう。
ご家族おそろいの賑やかなクリスマスでしたね。


2016-12-25 Sun 07:20 | URL | 野いちご #-[ 内容変更] | top↑
野いちごさん、Merry Christmas!!昨夜は賑やかなクリスマス・イブになりました。お料理、手順が悪く今、見るとチキンの上にローズマリーを乗せるの忘れたり、生ハムにフルーツ巻くの忘れたり、何か必ず忘れます。困ったものです。
今年は母の喪中なのでお正月はお節も作らず、お雑煮位にしようと思っています。後は問題のお掃除・・・。今から力入れて頑張らなくては!
2016-12-25 Sun 08:39 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
テーブルセッティングも素敵。家族そろってのクリスマスって本当にいいですね。
2016-12-25 Sun 19:29 | URL | ざくろいし #-[ 内容変更] | top↑
お恥ずかしい限りです!ランチョンマットやガラスの器で品祖なお料理、ごまかしました!
2016-12-25 Sun 19:42 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
美味しそうな料理の数々!
写真を拝見しているだけで、舌鼓を打ってしまいました。
ご家族で楽しい時間を過ごされましたね。

2016-12-25 Sun 19:57 | URL | tuto #gnwcSPLg[ 内容変更] | top↑
息子夫婦と楽しい時間を過ごせました。お料理は手抜きのお料理ばかり!ランチョンマットでごまかしてしまいました。先ほどfranさんのブログ拝見したらとっても綺麗なサンドウィッチのケーキ作っていらっしゃいました。さすがですね!!素敵な奥様です!
2016-12-25 Sun 20:06 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |