やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

大晦日!

昨夜、BSフジでベルリンフィルの演奏でベートーベン、交響曲「第九」を放送していました。マエストロのサーサイモン・ラトルさんです
2016_1230_091914-CIMG6639.jpg

ベートーベンの「第九」を聞くとああ、大晦日だなあって思います。
2016_1230_091959-CIMG6640.jpg

ベルリン・フィル、素敵な演奏でした
2016_1230_092542-CIMG6642.jpg


2016_1230_092907-CIMG6644.jpg

第4楽章に入り4人の歌手の方達が歌い、合唱になると気持ちが盛り上がります
2016_1230_093702-CIMG6647.jpg

年越し蕎麦、食べました。
2016_1231_061528-CIMG6658.jpg

2016_1231_061535-CIMG6659.jpg

今日は水回りやお玄関お掃除をしてお節もいつもよりは少しにして作りました。後は年越し蕎麦をいただき除夜の鐘を聞きます!この1年私にとって忘れられない大好きな母が亡くなり寂しい年でした。来年はいい年になると良いですね!この1年私の拙いブログにお付き合いくださりありがとうございました。来年も宜しくお願い致します今年最後の我が家からの富士山です!よいお年をお迎えください
2016_1231_052153-CIMG6655.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2017年、明けました! | やよの四季折々 | 青竹の掛け花!>>

この記事のコメント

写真を拝見していると、あの第九のメロディーが
耳に流れてきました。
あのメロディーを聞くと新年の門出を実感しますね。

私はウィーンフィルの第九の生演奏を聞こうと思っていろいろと調べたのですが、
チケットの倍率がなんと1000倍!
あの演奏を生で聞くには1000年生きないといけませんね(笑)

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2016-12-31 Sat 20:17 | URL | tuto #gnwcSPLg[ 内容変更] | top↑
年末になると第九がアチラコチラで演奏されますね。
一年の総決算、来る年への希望などが湧いてきますね。

来年はみゅうぽっぽさんにとって良い一年で有りますように。
今年はお世話になり本当にありがとうございました。
2016-12-31 Sat 22:32 | URL | 野いちご #-[ 内容変更] | top↑
みゅうぽっぽさん
明けましておめでとうございます
新しい年
元旦
一番にブログ拝見しました
みゅうぽっぽさんご一家が
ご多幸であるように祈念しました
今年もブログ見て下さいね
2017-01-01 Sun 01:04 | URL | ぼん天棒 #-[ 内容変更] | top↑
2017年、今年も宜しくお願い致します。本場のウィンでもウィンフィルのチケット取るの大変なのですね!!でも生のウィンフィル、聴いてみたいですね!!今年は日本は元旦早々良いお天気でとても穏やかです!この1年今日のお天気の様に穏やかになってほしい物ですね!今年もtutoさんのブログ楽しみにしています。宜しくお願い致します。
2017-01-01 Sun 10:16 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
ぼん天さん、今年も宜しくお願い致します!穏やかな元旦です!富士山のくっきり見えています!今年もぼん天さんのブログ、楽しみにしています。私の拙いブログですが今年も宜しくお願い致します!
2017-01-01 Sun 10:18 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |