ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

ウィーンフィル ニューイヤーコンサート2017!



毎年、お正月にライブで放送されるウィーンフィル・ニューイヤーコンサート、楽しみにしていましたが息子夫婦が来たので後半からしか見ることが出来ませんでした。ライブではありませんがまた再放送があるのでその時、最初から見たいと思います。
2017_0101_101535-CIMG6704.jpg

2017_0101_101444-CIMG6703.jpg

マエストロ
2017_0101_101433-CIMG6702.jpg

ヨハン・シュトラウスのワルツがメイン
2017_0101_101719-CIMG6711.jpg

毎年、マエストロが変り指揮者によって曲の雰囲気も変わります。毎年、最後はラデッキー行進曲オーケストラと客席が1つになり手拍子ノリノリですね
2017_0101_101650-CIMG6710.jpg

曲に合わせてバレエも入ります綺麗ですね年末からお正月にかけて31日のベルリンフィルの「第九」に始まり元旦のウィーンフィルニューイヤーコンサート。そのあとBSで辻井伸行さんのピアノのコンサート音楽付いています。美しい音楽は聴いていて気分が良いですね
2017_0101_102558-CIMG6714.jpg

こんなに続けてコンサートを見ると生のオーケストラが聴きたくなります
2017_0101_102605-CIMG6715.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2017/01/02(月) 05:50:34 |
  2. URL |
  3. tuto
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ウィーンフィルのコンサートをテレビでご覧になられたのですね。
私は見逃してしまったので、
みゅうぽっぽさんの写真で楽しませていただきました。
オケとお客さんが一体になる瞬間の熱気は、まさに圧巻ですね。

NoTitle

  1. 2017/01/02(月) 06:16:15 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
おはようございます!
35歳のグスターボ・ドゥダメル。
エネルギッシュな演奏でした。

バレエもお馬さんも素敵でしたね。
ウィーンフィルニューイヤー・コンサート、毎年楽しみにしています。

tutoさんへ

  1. 2017/01/02(月) 11:34:28 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
tutoさん、こちらこそ宜しくお願い致します!ウィーンフィルのニューイヤーコンサートのライブは毎年楽しみにしています。新年にふさわしい素敵なコンサートです!私もバタバタしていると見過ごしてしまう事もあります。そちらではNHKの放送見れますか?だいたい成人式のあたりに再放送をしますよ!私も今年は前半見損ねているので再放送、楽しみにしています。もしそちらで再放送がご覧になれたらご覧になって下さいね!

野いちごさんへ

  1. 2017/01/02(月) 11:38:41 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
野いちごさん、今回のウィーンフィルのニューイヤーコンサートは後半しか見れず指揮者の名前がわかりませんでした。ありがとうございました。グスターボ・ドゥダメルさんはとても楽しそうに指揮されていましたね!お馬さん、見損ねています。再放送楽しみにしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR