ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

可愛いお客様!



いつも通り、ヒヨがやって来て、おみかんを食べて飛んで行った後、ちい、ちい、ちいと可愛い声が聞こえたと思ったら、この冬初めてのメジロが番いでやって来ました。
2016_1229_203439-CIMG6632.jpg

2017_0103_214224-CIMG6776.jpg

2017_0103_214239-CIMG6778.jpg

2017_0103_214248-CIMG6779.jpg

周りを気にしながら2羽でおみかん、食べていきました!また来てね!
2017_0103_214300-CIMG6781.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

野鳥にも優しいみゅうぽっぽさん

  1. 2017/01/09(月) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒
  4. [ edit ]
今晩は
野鳥達がやって来ましたね
最初は体の大きいヒヨドリがやって来て食事
その後に番のメジロがやって来て仲良く食事
こんな写真を見ていると心が和みます
是からも食事する野鳥達の微笑ましい姿を色々
と撮って下さいね

ぼん天さんへ

  1. 2017/01/10(火) 08:34:28 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
毎年の事ながらベランダに毎日やって来る鳥たち、可愛いです!この頃、娘がヒヨドリに「ヒヨリン!」と呼びかけています。始めの頃は人影を感じるとすぐ逃げて行ったのにこの頃は慣れて来たせいか餌を食べている最中、娘が「ヒ~ヨリン!」と呼びかけると食べるのをやめて辺りを「なんだ?」って感じで見回しますがまたすぐ食べ始めますよ!!可愛いですね!!メジロはヒヨの合間をぬってやって来ます。我が家ではメジロは「メジ君」ヒヨは「ヒヨリン」と呼ばれていますよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR