ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

今年初の寒波=初氷!


このところ、寒波到来でベランダのコウホネ、メダカの水鉢に氷が張りました。初氷です
2017_0114_194614-CIMG6915.jpg

2017_0114_200341-CIMG6917.jpg

メダカの水変えのためにバケツに溜めていた水も凍っていました。見た感じより分厚い氷でした。お日様に当たって綺麗です
2017_0114_222607-CIMG6922.jpg

2017_0114_222630-CIMG6924.jpg

こんなガラスのお皿があったらいいのに
2017_0114_222626-CIMG6923.jpg

自然の作りだす氷の模様、綺麗ですね
2017_0114_222639-CIMG6925.jpg

2017_0114_222834-CIMG6926.jpg

2017_0114_222841-CIMG6927.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

氷の芸術作品

  1. 2017/01/15(日) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん
今晩は
水鉢の氷
綺麗な芸術作品になっていましたね
拝見していて見飽きませんでした
コウホネとメダカ寒さには如何ですか

NoTitle

  1. 2017/01/16(月) 00:27:06 |
  2. URL |
  3. tuto
  4. [ edit ]
まるでガラスのような透き通った氷ですね。
そちらも寒波の到来でかなり寒そうですね。どうぞ気をつけてくださいね。

こちらも寒波のせいで毎日凍えるような寒さが続いています。

ぼん天さんへ

  1. 2017/01/16(月) 08:14:25 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
ぼん天さん、お早うございます!寒いですね!今朝も氷が張っています。
自然の芸術、綺麗ですよね!!こんなガラスのお皿があったらお料理も映えると思います!自然に入った氷のひび!素敵です!!
メダカもコウホネも大丈夫です。メダカは寒い時は水鉢の下の方にいてじっとしてますが気温が少し暖かくなると上にあがって元気に泳いでいます。コウホネもメダカも一様、軒下に置いてあります。

tutoさんへ

  1. 2017/01/16(月) 08:21:45 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
tutoさん、お早うございます!ニュースでヨーロッパの寒波の凄さ、見ています。大変ですね!!くれぐれも気を付けてお過ごしください!こちらもこのところの寒波で寒い毎日です。日本海側や北海道、京都、広島、福岡も雪が積もっています。関東は寒いけれどお天気は良く晴れています。
お友だちがベランダに濡れたタオルを干していたらカチんカチンンになったそうですよ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR