やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  食いしん坊ヒヨ!


このところ、いつも来るヒヨがだいぶん慣れて来て、今では朝、まず「ピ~」と鳴き餌を催促します。私かおみかんを餌台に出しているとベランダのもみの木に止まり様子を見ています。
2017_0114_222430-CIMG6920.jpg

もみの木に停まる位置はなぜかいつも一緒ヒヨのお気に入りの枝なのでしょうか
2017_0114_222453-CIMG6921.jpg

私がお部屋に入るのを確かめると餌台にやって来ます
2017_0118_202646-CIMG6986.jpg

美味しそうに食べ始めます。
2017_0118_202652-CIMG6987.jpg

ヒヨはおみかんの他にバナナ、リンゴ、本当に良く食べますでも朝、催促されるのも悪い気はしないですね小動物がやって来るのは楽しいですね鎌倉のお友だちのところはリスが毎日やってくるそうです。羨ましいなあ
2017_0118_202657-CIMG6988.jpg

この前娘がお誕生日でお友だちからバースデイプレゼントに綺麗なお花、もらって来ました。今リビングで綺麗に咲いています
2017_0118_112315-CIMG6985.jpg

   コメント

NoTitle

お嬢様のお誕生日、おめでとうございました。
お友達と沢山の思い出をつくられたのでしょう。
お花はいただくと嬉しいですね。

先日、マンション入口で一羽のひよが地面に下りていました。管理人さんは「ドアにぶつかって脳しんとうでもでも起こしているのでしょう」と。
近くでパートナーはピヨピヨと心配そうに鳴いていました。
いつの間にかいなくなって。。。ホッとしました。
ヒヨって夫婦で飛んでいるのでしょうか?

このヒヨちゃんはひとりもの?
そのうちパートナーとくるかも。楽しみですね。

ヒヨドリの朝食

みゅうぽっぽさん
今晩は
毎朝ミカンを食べるのを楽しみにベランダのモミノキにやって来て、みゅうぽっぽさんがミカンを用意するのを見ている姿が可愛いですね
そんな姿を撮影しながらみゅうぽっぽさんもヒヨの姿に気持ちが和みますね


野いちごさんへ

野いちごさん、お早うございます!コメントのお返事遅くなりました。ヒヨドリ今も来ています。バナナメインの朝ご飯どうも
気に入らないみたいでおみかんが好きみたいですね。娘もお誕生日が来てまた一つ年を取りました。早くお嫁に行ってほしいですね。

ぼん天さんへ

ぼん天さん、お早うございます!小動物が近くに来てくれるのは心和みます。今もベランダで餌を突いています。今朝はバナナがメインになってしまいました。もちろん食べてはいるのですがどうもバナナよりおみかんが良いみたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2338-66a101f3

 | HOME |