やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

お友だちのデコパージュ!


ピアニストのお友だちOさんのお宅にお呼ばれお友だちはコンサートなど忙しい合間を縫ってデコパージュをされています。これは小さなホタテガイの上にデコパージュクリスマスの可愛いオーナメントです
2017_0120_035051-CIMG6993.jpg

お友だちはクリスチャンなのでクリスマスの作品がいっぱい
2017_0120_035057-CIMG6994.jpg

これは石鹸にデコパージュ使っても紙は剥がれません。手洗いが楽しくなりますね
2017_0120_035220-CIMG6995.jpg

季節に関係ない作品もこれはタイルにデコパージュ
2017_0120_035235-CIMG6996.jpg

2017_0120_035306-CIMG6997.jpg

お友だちは教会のバザーなどにも作品を出されチャリティーで寄付をされるそうです。頭が下がります。
2017_0120_035447-CIMG7000.jpg

可愛いですね私もお裾わけいただきました
2017_0120_035629-CIMG7003.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昨日の夕食! | やよの四季折々 | GET!梅の香合>>

この記事のコメント

おはようございます。
デコパージュの石鹸やお皿を初めて見た時は感動しました。
O先生が我が家にいらしてのぶちゃんと3人で
賑やかに作品作り。
今でもクリスマスには飾らせていただいています。
外国のペーパーは色も柄も綺麗ですね。

お忙しい方なのにチャリティーなどに関わっておられて尊敬です。
お会いになったら宜しくお伝え下さいね。
2017-01-21 Sat 08:28 | URL | 野いちご #-[ 内容変更] | top↑
野いちごさん、お早うございます!この前のなん茶って茶室にOさんをお呼びした時「今度はうちにいらして!」とお誘いを受け昨日もう一人のお友だちとOさんのお宅に伺いました!Oさんが作っていらっしゃるデコパージュ、いろいろ見せていただきました。私なんかいつもボーッとしている時は何もしないのにOさんはじっとされてる時も何か作られたり何もしてない時はないそうです。凄い!!頭が下がります。昨日は手作りのケーキに手作りのルバーブのジャムを乗せて、出してくださいました。ほんとうにすべて手作り!見習はなくては!と反省です!!
2017-01-21 Sat 09:00 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
いろいろな物を使って
デコパージュをされているのですね。
どれもすごくお洒落で、
そばにあるだけで、気持ちが元気になりそうですね!


2017-01-21 Sat 20:44 | URL | tuto #gnwcSPLg[ 内容変更] | top↑
tutoさん、コメントありがとうございます。私の周りのお友だち、皆さん器用な方ばかり、同じに5本指がありちゃんと曲がるのにこの差はなんでしょう!このお友だちはピアニストでこの前みなとみらい小ホールでコンサートをされほんとうにお忙しいのにデコパージュこんなに綺麗にバザーの為に作られていました。神は二物を与えないと言いますがあれは嘘ですね!!皆さん素晴らしいです!物を作るのは好きですが出来あがりは・・・。困ったものです!!
2017-01-21 Sat 21:38 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |