<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
横浜中華街=春節!


今、中華街は春節です中国の旧正月
2017_0206_025957-CIMG7343.jpg

獅子がいました。
2017_0206_025804-CIMG7341.jpg

獅子が繰り出す夜に行けばもっと沢山の獅子に会えます。
2017_0206_021629-CIMG7326.jpg

ま祖廟(まという漢字が変換できません。女ヘンに馬と書きます)も提燈で飾られていました。
2017_0206_021502-CIMG7325.jpg

春節は2/11まで続きます
2017_0206_021448-CIMG7324.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
中華街は賑やかでしょうね。

以前、中華街のパレードで何頭の獅子を見ましたが、
中に入っている方もすごい体力が要りますね。
爆竹の音も煙もすごかったです。
野いちごさんへ
野いちごさん、今晩は!私も何年か前の春節時5匹位の色鮮やかな獅子がお店を一軒一軒、回り太鼓やシンバル賑やかでした!爆竹も凄いですよね!!今年は模様し物のない日に行ったので割と人も少なかったです。来年は夜行ってみようかしら!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR