やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  ようやく編み物  出来上がり!

2月に鎌倉山のお友だちのところで習った編み物、編み始めて約、1カ月。
2017_0215_013314-CIMG7530.jpg

ガーター網と掛け編みだから簡単とたかをくくっていたら、甘かったです・・・。始めの方は気楽に編んでいたのですが目が増えて行くともう大変、不器用な私はちゃんと編んでるつもりが目を落としていたり、編んでは、ほどくの繰り返し、ようやく編み上がりました。でももう春ですね
2017_0316_144609-IMG_0447_convert_20170317213422.jpg

房を付け出来上がり私は房、一か所だけにしました。お友だちのと比べない事にしました。
2017_0322_141528-IMG_0536_convert_20170323142256.jpg

さすがお友だちのは綺麗に編めています
2017_0215_050734-CIMG7542.jpg

<

   コメント

NoTitle

こんばんは!
完成、おめでとうございます。
可愛い!それにとてもいい色ですね。

手編みは温かくてほっこりしますね。
来冬は活躍。待ち遠しいですね?

野いちごさんへ

この毛糸は糸がもこもこしてて出来上がりはとても暖かいのですがとっても編み辛く本当にたいへんでした。この頃は春冷えなのでまだ使えそうです!見た目はあまり綺麗ではありませんがせっかく編んだので使いたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2400-e68e7c7a

 | HOME | 

やよの四季折々



黒ねこ時計 くろック E01



ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」