やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

Entries

久しぶりのエスプレッソ!

2017_0317_083744-IMG_0451_convert_20170318115945.jpg

久しぶりにエスプレッソのポット出してきてエスプレッソ、入れてみました。久しぶりに見るこのポット、なんだか鉄人28号(年がばれちゃいますが)に似てませんか?これからこのポットは鉄人君と呼びます
2017_0317_105004-IMG_0454_convert_20170318115523.jpg


2017_0317_163628-IMG_0477_convert_20170318215534.jpg

なぜ、エスプレッソを入れたかと言うと実は前、京都に行った時 骨董屋さんでぐい飲みの、のぞきをエスプレッソカップに見立てセットしてあったのを見て「格好いい!欲しいなあ」と思ったのですがお値段が可愛くありません。諦めていました。でもそごうでのぞきではありませんが同じサイズのカップを見つけGETそれで入れてみたわけです。
2017_0317_111257-IMG_0455_convert_20170318115607.jpg

この砂糖壺は前、九州の小田鹿焼き(おんだやき)の窯元に行った時買いました。となりのミルクポットはずいぶん前に骨董市で昔のトルコの珈琲沸かしです。こんなに小さいのにここに珈琲豆を入れて煮出すそうです。
2017_0317_111316-IMG_0456_convert_20170318115706.jpg

2017_0317_111642-IMG_0459_convert_20170318115856.jpg


久しぶりのエスプレッソ美味しくいただきました
2017_0317_111409-IMG_0457_convert_20170318115818.jpg


Comment

NoTitle 

本当に鉄人くんですね。
コーヒーより紅茶党ですが、
エスプレッソ。。。香りよく美味しそう。
優雅な気分になれますね。
  • posted by 野いちご 
  • URL 
  • 2017.03/19 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

野いちごさんへ 

野いちごさん、お早うございます!いつも、朝食の時は普通の珈琲をストレートで飲んでいますがたまには濃いエスプレッソにミルクたっぷりお砂糖も入れて美味しかったですよ!!量もぐい飲みサイズのカップなのでちょうど良かったです。紅茶も美味しいですよね!!姉のところに行くと朝食は紅茶です。今度紅茶、にしてみようかしら!
  • posted by みゅうぽっぽ 
  • URL 
  • 2017.03/20 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

キラキラ星2

キラキラ星

Rotation star

-Ma vie-