<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お彼岸、お墓参り!


3/20、お彼岸です。家族でお墓参りに行きました。お天気もよくお墓参り日和です
2017_0319_112013-IMG_0497_convert_20170320171743.jpg

お花、お線香をあげて近況報告です
2017_0319_110720-IMG_0490_convert_20170320171650.jpg

お墓参りを済ませお昼を食べに保土ヶ谷のお蕎麦屋さんへ
2017_0319_120531-IMG_0502_convert_20170320174614.jpg

お店の中に安藤広重の保土ヶ谷宿の絵が掛けてあります。
2017_0319_121358-IMG_0503_convert_20170320174713.jpg

大名蕎麦をいただきました。凄いボリューム!美味しくいただきました。
2017_0319_122355-IMG_0504_convert_20170320174924.jpg

帰り、横浜に寄り、たねやさんでぼたもちを買いました。春のお彼岸のぼたもちはぼたんの花、秋のお彼岸のおはぎは秋の萩の花で同じ物でも季節によって名前が変るそうですぼたもち、美味しそうですね
2017_0319_170500-IMG_0516_convert_20170320171829.jpg


2017_0319_170622-IMG_0518_convert_20170320171915.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
おはようございます!
昨日はお墓参り日和でしたね。
お墓参りは気持ちのよいものです。

高島屋のたねやさんも行列。
春と秋では名前も違うというのは日本人らしい発想ですね。
私一人なので横目で見ながら帰りました。
たねやさんはそう甘くないので好きなお店です。
美味しそう。

↓ハロインのお茶碗、良い色がでますように。
野いちごさんへ
野いちごさん、今晩は!昨日はあんなに良いお天気だったのに今日は寒くなりましたね!お墓参りお天気で何よりでした!
今年のたねやさんのお萩いつもより大きかったです!でも甘味控え目で美味しくいただきました!蝙蝠のお茶椀今週末には出来上がって来ます。どうなる事やらドキドキです。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR