やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  ウクレレ、ライブ!


お友だちに誘われて横浜岡田屋モアーズの屋上である黒澤楽器主催のウクレレのライブ聴きに行きました。
2017_0318_133405-IMG_0478_convert_20170322173252.jpg

東京渋谷にあるウクレレ教室の皆さんです
2017_0318_133549-IMG_0479_convert_20170322173537.jpg

ウクレレというとハワイアンという感じですがこのグループの方々はビートルズ、ロック、エルビス・プレスリーの曲などを演奏されました
2017_0318_133738-IMG_0481_convert_20170322173643.jpg

2017_0318_134137-IMG_0482_convert_20170322173737.jpg

ウクレレと一口に言ってもいろいろあり、ソプラノウクレレやアルトウクレレやベースのウクレレなどあるそうです
2017_0318_134348-IMG_0483_convert_20170322173828.jpg

この方のはベースのウクレレです
2017_0318_135337-IMG_0485_convert_20170322174036.jpg

実は私、お友だちに誘われてこの前、体験したところで4月からウクレレ、習う事になりましたネットでウクレレ、GET
2017_0318_152002-IMG_0489_convert_20170322174201.jpg

月2回、楽しみです
2017_0318_150801-IMG_0488_convert_20170322174123.jpg

   コメント

NoTitle

おはようございます!
すごい、ウクレレを始められたのですか?

ピアノと違ってどこへでも運べるのでいいですね。
楽しみが増えましたね。
発表会などあるのでしょうか?
楽しみです。

野いちごさんへ

野いちごさん、今晩は!ウクレレお友だちの体験につき合うだけのつもりがミイラ取りがミイラになりで私も始める事にしました。ウクレレは軽く何処にでも持ち運びが出来ます。下手でも音を合わせるって楽しいですよね!!お教室は4月からですがYoutubeを見ながら予習してみました。音楽は楽しいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2406-febbdacb

 | HOME |