やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  はっさくのジャスミン茶ゼリー!

棚の整理をしていたら昔の婦人画報ミセスのスクラップが出てきました。デコポンのジャスミン茶ゼリー
2017_0403_144254-IMG_0866_convert_20170404203656.jpg

でも我が家には八朔しかなく八朔のジャスミン茶ゼリー作ってみることにしました。
2017_0403_144855-IMG_0868_convert_20170404203815.jpg

八朔2個をむいて薄皮も取りボールに果肉を入れます
2017_0403_145249-IMG_0869_convert_20170404203910.jpg

レモン汁とアロエの果肉を入れ混ぜます。
2017_0403_153304-IMG_0876_convert_20170405180922.jpg


ジャスミン茶とふやかしたゼラチン、お砂糖を入れ煮溶かし荒熱を取って八朔の果肉に入れます。後は冷やし固めます。
2017_0403_153254-IMG_0874_convert_20170404204137.jpg

2017_0403_170000-IMG_0877_convert_20170404204226.jpg

固まった八朔ゼリーを器にとりわけお水で戻した、くこの実を乗せイタリアンパセリを飾って出来上がり
2017_0403_182032-IMG_0883_convert_20170404204311.jpg

八朔なのでさっぱりしたジャスミン茶香るゼリーが出来ました
2017_0403_182044-IMG_0885_convert_20170404204401.jpg

   コメント

NoTitle

おはようございます!
なんと!爽やかなデザート!

これからの季節他の柑橘類でも大丈夫そうですね。
お上手!!

↓お茶会、日程が会えば嬉しいです。
楽しみにしています。

野いちごさんへ

八朔のジャスミンティーゼリー、さっぱりし過ぎてもう少し甘味が欲しあったかもです。後味にジャスミンティーが香って美味しかったですよ!!Oさんとも相談してまたお知らせしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2420-9acd0775

 | HOME |