やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて




ウクレレ教室 2回目!・マルちゃんとお別れ! :: 2017/04/20(Thu)

ウクレレ教室の2回目です。相鉄に乗ると一両に一つ相鉄のゆるキャラのそうにゃんの吊皮初めて見つけました可愛い
2017_0418_104718-IMG_1239_convert_20170419170832.jpg

相鉄のゆるキャラそうにゃんです
2017_0418_105155-IMG_1240_convert_20170419170938.jpg

2度目のウクレレ教室今日は先生がアイスのカフェオレ入れてくださいました
2017_0418_112640-IMG_1241_convert_20170419171111.jpg

今日はオルタネイト・ストロークのレッスンです。ダウン・ストロークとアップストロークを交互にリズムを刻むレッスンダウン・ストロークはできるのですがアップストロークが指が弦にひっかかり難しいです。
2017_0418_112929-IMG_1242_convert_20170419171223.jpg

練習しなくては
2017_0418_155226-IMG_1245_convert_20170419171539.jpg

大きな古時計をダウン・ストロークとアップストロークを使っての練習です
2017_0418_155233-IMG_1246_convert_20170419171624.jpg

2017_0418_121258-IMG_1243_convert_20170419171319.jpg

2017_0418_121302-IMG_1244_convert_20170419171451.jpg

今日、マルちゃんのお迎えが来ます、なんだか寂しですねかぐや姫のお爺さんお婆さんの心境かもでもおうちに帰ればマルちゃんも落ち着くことでしょう。また遊びに来てね
2017_0413_224437-IMG_1186_convert_20170415092108.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<桜の最中! | top | フランスミュージカル「ロシュフォールの恋人たち」上映会 in ベイ・クオーター>>


comment

NoTitle

ウクレレの専門用語は良くわかりませんが、
楽しそうですね。
左手で弦をすべらせるのは難しいのでしょうね。

三味線なら滑りやすくするために指にはめますが、
ウクレレやギターはそういうわけにはいきませんね。

マルちゃんの可愛いお顔。
淋しくなられますね。
マルちゃん、みゅうぽっぽさんに感謝してママのところに帰ることでしょう。
  1. 2017/04/20(Thu) 10:05:58 |
  2. URL |
  3. 野いちご #-
  4. [ 編集 ]

野いちごさんへ

野いちごさん、お早うございます!ウクレレの用語私も初めて知りましたストロークとは指で弦をはじく事で初心者は人差し指1本で上から下にはじくのがダウンストローク、下から上にはじくのがアップストロークです。アップが思うyプに綺麗にはじけません。練習しなくては!!
マルちゃんがいなくなり昨日は何処からかニャニャンって出てきそうな気がしました。また会いたいですね!!
  1. 2017/04/21(Fri) 08:18:37 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2434-69aa8194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)