ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

今年の初物!!

桜も終わり、菖蒲の花が咲き始めました。
2017_0422_104146-IMG_1287_convert_20170423214539.jpg

2017_0422_104158-IMG_1288_convert_20170423214653.jpg

つつじも
2017_0422_110016-IMG_1289_convert_20170423214743.jpg

お友だちのOさんから掘ってきたばかりの筍いただきました今年お初の筍です
2017_0422_175325-IMG_1291_convert_20170423214948.jpg

夕食に筍ご飯と若竹煮作ってみました。春の香りがしますOさんに感謝です
2017_0422_184938-IMG_1292_convert_20170423215048.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

タケノコの季節

  1. 2017/04/24(月) 16:02:43 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん
今日は
よく買い物する道の駅に訊ねたら今年はタケノコが不作との
事でした
有難い事に買わなくてもいい頂き物のタケノコを3回ほど食べ
ました
矢張り季節の物は美味しいですね

貴女のお家の窓から見る満開の桜と霊峰富士の写真、拝見して居ま
した
毎年居ながらにして霊峰富士山とソメイヨシノが見るのが羨ましい
ですよ

NoTitle

  1. 2017/04/24(月) 17:12:35 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
こんにちは!
ピンクの濃淡のきれいな色の菖蒲ですね。

掘りたての筍は柔らかくて香りが良くて美味しいですね。
昨年タケノコ掘りに行ったのでその大変さが良くわかります。
たけのこご飯、、、いくらでもいただけそう。

ぼん天さんへ

  1. 2017/04/24(月) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
今年は筍、不作なのですね!!だからいつもなら筍がずら~って並ぶのが確かに少ない気がしました。この時期しか食べられない美味しい筍、残念ですね!!でも掘りたての柔らかい筍美味しくいただきました。お友だちに感謝です。
我が家からの富士山、もう少し裾のまで見えると良いのですが。でも見えるだけ良いとしましょう!!

野いちごさんへ

  1. 2017/04/24(月) 17:52:46 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
そうなんです、いつも2合炊くと微妙に残るのがこの日は足りませんでした。土鍋が空っぽになるのは嬉しいですね!
さくらさくらと言っていたらもう菖蒲!月日の経つのの早さを感じますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR