やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

お料理教室!

昨日に引き続き、お料理教室ですこの日の献立は、押しずし、鯛の道明寺蒸し 済まし仕立て、春キャベツとあさりの酒蒸し、菜の花と卵のココット、ひじきの香味サラダ、ほたるいかのサラダです!まずは押しずし三色の酢飯の間にそぼろ卵、鶏肉のそぼろを挟み重ねて行きます。
2017_0425_114514-IMG_1327_convert_20170427065944.jpg

2017_0425_115219-IMG_1331_convert_20170427070031.jpg

次はひじきのサラダ。ひじき、お野菜を柚子のオリーブオイル、でドレッシングを作り和えます
2017_0425_120403-IMG_1340_convert_20170427083535.jpg

春キャベツ、あさり、筍の酒蒸し春ですね
2017_0425_130128-IMG_1365_convert_20170427083331.jpg

菜の花のココット
2017_0425_121654-IMG_1346_convert_20170427083438.jpg

その他もいろいろ作り、さあ、試食ですまずは菜の花と卵のココットリコッタチーズや生クリームが入っているのに爽やかなお味です
2017_0425_124659-IMG_1362_convert_20170427083831.jpg

次はほたるいかのサラダアボカドの油が出るのでドレッシングはオイル入れません美味しいです
2017_0425_125702-IMG_1364_convert_20170427083714.jpg

ひじきのサラダ、柚子のオリーブオイルが効きこれも爽やか
2017_0425_124651-IMG_1361_convert_20170427091716.jpg

春キャベツとあさりの酒蒸し。アサリのお出しがキャベツと筍に染み込み美味しいです
2017_0425_130856-IMG_1366_convert_20170427083924.jpg

押しずし。でんぷでお花をディスプレイかわいい~
2017_0425_131534-IMG_1368_convert_20170427084025.jpg

押しずしと鯛の道明寺蒸しすまし仕立て。鯛の周りに付けた道明寺の食感とても鯛と合って美味しいです
2017_0425_132034-IMG_1369_convert_20170427084113.jpg

デザートは先生お手製のコーンケーキに水分を取ったヨーグルトと生クリームを混ぜバニラビーンズをトッピング美味しいですさあ、帰ったらどれを作りましょうか
2017_0425_133413-IMG_1372_convert_20170427084200.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「雪村展」 in 藝大美術館! | やよの四季折々 | 久しぶりのお料理教室!お花>>

この記事のコメント

みゅうぽっぽさん
お早うございます
アサリ貝やタケノコなど旬の材料で
美味しい料理が出来ましたね
写真を拝見しながら頂きたくなりました
写真も綺麗によく撮れています
2017-04-28 Fri 04:37 | URL | ぼん天棒 #-[ 内容変更] | top↑
ぼん天さん、こんにちは!久しぶりのお料理教室でした。春の食材美味しくいただきました。帰ってひじきのサラダとホタルイカのサラダ作りましたよ!季節を感じるお料理、」良いですね!
2017-04-28 Fri 17:42 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |