やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

Entries

横浜から奈良へ



5/9、朝6:00に家を出て奈良へ向けて出発しました高速に乗って暫く行くと富士山が薄っすらと見えてきました。お天気が曇りで富士山、雲をかぶりぼやけていました。
2017_0510_170226-IMG_1863_convert_20170512082802.jpg

岐阜を越えた辺りから山が白い花を付けた木がたくさん何の木でしょうか
2017_0508_085353-IMG_1600_convert_20170512082255.jpg

それまでは緑や黄緑の新緑だったのに。このお花、栗の花?でもこんなに沢山栗の木があるかなあ
2017_0508_090557-IMG_1603_convert_20170512082458.jpg

わかる方教えてください
2017_0510_154241-IMG_1854_convert_20170512082630.jpg

東名ではなく新東名を走りました。新東名はトンネルがいっぱい!それも4キロ位の長いトンネルが多いでした
2017_0508_093126-IMG_1610_convert_20170512083043.jpg

パーキングで朝食パーキングでツバメの巣を見つけました。カメラを向けると
2017_0508_100411-IMG_1612_convert_20170512083312.jpg

ツバメさん、出て来てくれました「ツバメさんお早う
2017_0508_100416-IMG_1613_convert_20170512083354.jpg

四日市の赤い橋を渡り
2017_0508_102930-IMG_1614_convert_20170512083518.jpg

お昼頃奈良に着きました。鹿さんのお出迎えを受けました。さあ、姉達との待ち合わせ場所奈良博へ向かいます
2017_0508_132605-IMG_1620_convert_20170512084603.jpg

コメント

 

おはようございます!
車で行かれたのですか?
ちょっと大変でしたね。
でも現地で移動するなら車のほうが便利ですね。

最近、燕も少なくなり淋しいですね。
虫がいなくなったのかもしれません。

野いちごさんへ 

野いちごさん、こんにちは!そうなんです。車で行きました。私は免許を持っていないので主人が一人で頑張ってくれました。奈良に着いてまずは駐車場探し!奈良博のそばには沢山の駐車場があるのですが観光バスでいっぱいでした。なんとか止めて、姉達と合流。お天気がイマイチで車で助かりました。
  • みゅうぽっぽ 
  • URL 
  • 2017年05月14日 14時15分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET