<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
去年の食べ忘れた里芋が今年も!
去年、食べ忘れた里芋、水栽培して葉っぱが出てきました。これを去年鉢に植え替え、冬になり葉っぱもなくなりほっておいた里芋の鉢。この写真ともう一つ下の写真の里芋は去年の里芋です。
2016_0605_004803-CIMG2808.jpg

2016_0628_053331-CIMG3323.jpg

今年、また芽が出てきました
2017_0519_140733-IMG_1986_convert_20170604143741.jpg

良く見ると去年1個だった里芋の子供もできていました暫く観察することにしました。
2017_0519_140728-IMG_1985_convert_20170604143624.jpg

芽が伸び始めて葉っぱが開き始めました
2017_0522_081153-IMG_2025_convert_20170604143901.jpg

2017_0524_102548-IMG_2039_convert_20170604144037.jpg

2枚目の葉っぱも出てきました
2017_0602_083452-IMG_2160_convert_20170604145122.jpg


2枚目の葉っぱも開きました
2017_0603_114737-IMG_2168_convert_20170604145330.jpg

良く見ると子供の里芋にも新しい芽が楽しみです少し大きめの植木鉢に植えかえてみようと思います
2017_0603_114808-IMG_2169_convert_20170604145441.jpg

2017_0606_065708-IMG_2194_convert_20170607091501.jpg

2017_0606_065719-IMG_2196_convert_20170607091705.jpg

2017_0606_065713-IMG_2195_convert_20170607091613.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

なんとまぁ、生命力が強いですね?
食べるのも美味しいでしょうが、観葉植物で目でも楽しめますね。
生物の時間
みゅうぽっぽさん
今晩は
里芋を食べるだけでなく、写真に撮ってよく観察されていますね
高校時代の生物の勉強のようです
自分で育てた里芋を美味しく料理して頂く気持ちは又格別の味でしょう
野いちごさんへ
去年、食べ忘れ、もう処分しようと思ったのですが良く見ると芽が出ていてつい水栽培をしてみました。すると芽が伸び葉っぱが出てきました。土に植えかえある程度楽しみ、冬を越しました。彫って置いたら里芋の子でもができまた新しい芽が!!早速、肥料をあげました!こうやって頑張ってくれる里芋、可愛いですね!
ぼん天さんへ
ぼん天さん、こんばんは!里芋年を越してまた新しい芽を出して楽しませてくれました。毎朝、どうなったか気になり見に行くのが楽しみでした。今年はもう少し大きな植木鉢に植えかえてあげようと思います!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR