やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  ウクレレ教室! 関内散策

この日はウクレレのレッスン日いつもJR関内駅下車。ちょっと早く着き過ぎたので久しぶりに関内散策しました線路沿いに古い趣のある教会があります。この教会は指路教会。ヘンリー・ルーミスを初代の牧師として関内居留地に設立されました。
2017_0613_111652-IMG_2280_convert_20170614162311.jpg

2017_0613_111733-IMG_2281_convert_20170614162438.jpg

トンカツのお店の前に昔の消火栓
2017_0613_111917-IMG_2282_convert_20170614162551.jpg

関内のすぐそばに馬車道通りがあるので昔の馬車の馬の水飲み場
2017_0613_111947-IMG_2283_convert_20170614162733.jpg

関内、馬車道は昔の外国人のエリア馬車も沢山走っていたのでしょうね
2017_0613_111955-IMG_2284_convert_20170614162648.jpg

さあ、ウクレレ教室へウクレレ、今日は一本の指で何本かの弦をまとめて押さえるセーハを練習なかなか難しく手首も柔らかく動かさなければいけません難しい~
2017_0613_135207-IMG_2285_convert_20170614162822.jpg

レッスンが終わりお友だちの家で復習マリンちゃんのお家ですマリンちゃん、覚えてくれてました。嬉し~い
2017_0613_161116-IMG_2289_convert_20170614163131.jpg

私たちがウクレレ練習している横でお利口さんにしてました。マリンちゃんに会えて嬉しかったです
2017_0613_151816-IMG_2288_convert_20170614163039.jpg

2017_0613_151807-IMG_2286_convert_20170614162942.jpg

   コメント

こんにちは!
馬車道はホットヨガに出かけますが、
この水飲み場、、、知りませんでした。
あちらこちらあるかないといけませんね。

マリンちゃん、可愛い!
マリンちゃんママもウクレレを習ってられるのはいいですね。
お友達がいると励みにもなりますし。

野いちごさんへ

野いちごさん、今晩は!関内ホールの近くにある一番館というレストランの所にこの馬や牛の水飲み場の跡があります。消火栓は勝烈庵の所にあります。関内もよく見ると明治維新の外国人のエリアの名残りがあちらこちらにありますね!外国人のエリア(関内)と日本人エリア(関外)をつなぐ吉田橋跡など探してみると面白いですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2493-bec106d4

 | HOME |