やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて




新いけばな主義 in BankARTStudio NYk!Part1 :: 2017/06/26(Mon)
同じマンションのお花の先生がまたまたBankArtで色んな流派の方々のお花の展示が開かれご招待していただきました。
2017_0624_103222-IMG_2431_convert_20170625170712.jpg

草月流、小原流、未生流、などなど色んな流派のトップクラスの方々の作品です!
2017_0624_121956-IMG_2480_convert_20170625170840.jpg

会場に入ってすぐにリュウゼツランの葉を使った作品!グランプリーを取られた作品です!凄い迫力です!
2017_0624_113841-IMG_2432_convert_20170625170931.jpg

なんだか天に登る龍に見えました!大きな作品です!
2017_0624_120943-IMG_2471_convert_20170625171058.jpg

名前、忘れましたがやはりランの葉を天上から糸で釣りとても美しいです!
2017_0624_120931-IMG_2470_convert_20170625173117.jpg

これはねこ柳をアクリルの板にはめ込みとても美しいです!
2017_0624_114112-IMG_2440_convert_20170625171331.jpg

これは小原流の家元の作品です!
2017_0624_114852-IMG_2452_convert_20170625172519.jpg

色んな枝を白く塗り下の鏡に映り込む事も計算されているそうです。
2017_0624_114843-IMG_2451_convert_20170625172340.jpg

なんだか巨大なクワイの様!
2017_0624_120049-IMG_2460_convert_20170625172610.jpg

今度は同じマンションのお花の先生の作品!チキンワイヤーで形をとり松葉を1本1本埋めて行きます!なんだか生き物の様!今にも動き出しそうです!
2017_0624_120244-IMG_2462_convert_20170625172241.jpg

2017_0624_114316-IMG_2446_convert_20170625172055.jpg

アップにすると松葉というのがわかります!明日に続きます!
2017_0624_114308-IMG_2445_convert_20170625172003.jpg


2017_0624_114453-IMG_2448_convert_20170625172148.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<新いけばな主義 in BankARTstudio NYK Part2 | top | お料理復習  ドライフルーツのマリネ!>>


comment

おはようございます!
マンションにすごい才能の方が多数、お住まいなのですね。
生花とは思えない作品。
発想が素晴らしい!
  1. 2017/06/26(Mon) 05:39:26 |
  2. URL |
  3. 野いちご #-
  4. [ 編集 ]

野いちごさんへ

野いちごさん、今晩は!この方は草月流の方です!私の知ってるいけばなはしん、そえ、たえという昔からあるいけばな、でも今はまるで現代アート!びっくりです!どの作品も大きく迫力がありました。我がマンションはいろんな方がいらしてOさんの様なピアニスト、お花の先生、エレクトーンの先生(今はボサノバのバンドを組まれています)宝塚の元トップスターなどなど素晴らしい才能を持って方々がいらっしゃいます。今はもういらっしゃいませんがビリーバンバンの弟の方に方もいらっしゃいました。
何もできない私にはいい刺激になります。
  1. 2017/06/26(Mon) 20:25:51 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2503-4b6c3603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)