ネコと一緒に四季を感じて



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ついに 咲きました!!

   


今年はコウホネの蕾が付くのが遅れようやく、小さな蕾が付きました
2017_0601_095225-IMG_2148_convert_20170620125029.jpg

茎は伸びるのですがなかなか蕾が膨らまず心配していましたが
2017_0619_121202-IMG_2326_convert_20170620183036.jpg

倒れていた蕾の茎がぐぐっと立ちあがり、とうとう蕾が黄色く色付いて来ました
2017_0627_071804-IMG_2583_convert_20170628163447.jpg

2017_0627_071822-IMG_2586_convert_20170628163612.jpg

2017_0627_071816-IMG_2585_convert_20170628163536.jpg

やったーようやく、開き始めました
2017_0627_091721-IMG_2588_convert_20170628163653.jpg

とうとう開花しました
2017_0627_091725-IMG_2589_convert_20170628163736.jpg

やはりコウホネのお花は可愛いです今年もちゃんとお花咲かせてくれました
2017_0627_091819-IMG_2591_convert_20170628163853.jpg

2017_0628_104136-IMG_2593_convert_20170629122758.jpg
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
コウホネの花
みゅうぽっぽさん
今晩は
コウホネの小さな蕾を見つけてから撮影を始めて蕾が膨らみ
 開花し満開になるまでをよく撮影されました
蕾が開花し満開になるまでをお家で観ながら撮影を楽しまれ
るとは何とも羨ましい事でしょう
何遍見ても見飽きしませんから又綺麗な花を掲載して下さいね

ぼん天さんへ
ぼん天さん、お早うございます!今年はコウホネ、蕾をなかなか付けてくれず半分諦めていましたが遅ればせながら可愛い花を咲かせてくれました!咲いてくれるとコウホネに感謝です!小さな植木鉢でもっと植木鉢大きくしてあげたいのですが下手にしてダメになってもとなかなかできません。
おじゃましまーす♪
とーっても可愛いお花!
初めて聞くお花の名前です。
めずらしいのかしら?
まんじゅうさんへ
コメントありがとうございます!コウホネは睡蓮の仲間です。鎌倉のお花屋さんで見つけもう3年位毎年可愛いお花を咲かせてくれます。本当は広いお池に群れて咲くのですが我が家の小さな水鉢でお花を付けてくれます。箱根の湿生花園で群れて咲くのは見ることができますよ!
まんじゅうさんの可愛い福ちゃんの愛らしい仕草、いつも癒されています。


この記事のトラックバックURL:
http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2511-5e5dd63e
<< NEW | TOP | OLD>>